スポンサーサイト


整体後日談①

こないだ整体デビューしたんだけど、数日通ってみることにした。


私の通っているところは、カーテンで区切られただけの個室が、5つくらいあって、整体士さんも何人かおられて、それぞれ施術されている。整体士さんって、美容師さんみたいなんですよね。なんだかんだしゃべりながらやっておられる。


その会話がとってもおもしろい・・・。整体士さんではなく、お客さんが、だ。
時間帯が同じ(平日夜7時過ぎ)ということで、度々(カーテン越しに)出くわすのだが、関西人丸出しで大声で話している。まー当然ここは京都なので関西人しか来ないっちゃ来ないんだけど。


「こないだなー、ホテル○○に泊まってん」
「へぇ、いいとこですやん」
「せやねん、インターネットで予約したらな、めっちゃ安かってな、朝飯つきでいくらや思う?」
「え~15000円くらいですかね?」
「あほかいな!ひとり9000円やわ」
関西人は上手に買い物ができたと思ったら自慢せずにはいられないタチです。


「ほんでな、朝飯や、ああいうええとこ行ったら、クロワッサンとか食べたいやん?」
「はぁ」
「せやのに、あいつ(一緒に行ったかと思われる奥様?)パッと見たら、横で食パン焼いとんねん。でもクロワッサンも食べたいやん?」
「はぁ、そうですねぇ・・・」
「朝から腹パンパンなったわ。パン7個も食うてん・・・」
「はぁ・・・」


こっちは横たわりながら、噴き出しそうになりそうなのを必死で堪える。


さらに、地元の話で大盛り上がり。
「昔、あそこ、○○っていう店あったん知っとる?」思わず「あ~知ってる知ってる」と私も関西のおばちゃん丸出しで横から口出ししそうになるのを、、、これまたグッと堪える。


この人、顔は見たことがない。微妙な時間の差で行くとカーテンの中におられ、先に帰って行かれる。


整体マッサージ・・・そういった、ちょっとした楽しみもあってはまりそうです。


背中はもうすっかり良くなってんですけどね、なにしろ骨がゆがんでますから、治さなくちゃ。


整体好きで帰国のたびに行ってる妹に 「整体デビューしたよ。骨がね、ゆがんでるんだって、歳だね~凹むわ」メールしたら、
「整体に行って、骨まっすぐですね、って言われる人いいひんで、絶対にゆがんでますって言われて、通えば治りますって言われるで。まぁどこ行ってもそうやな。」と非常に的確なアドバイスをされた。


でも整骨院いついってもある程度混んでるんだよね~、みんな骨をゆがめてまで頑張ってんだよねー


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

妹ちゃんイケてるねー。姉より冷静なんじゃないか?(笑)
実は私、リンパマッサージに行ってみたいと思っているところ。
涙出るほど痛いらしいけど、めっちゃいいらしいよ。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


あー冷静だねぇ、そして冷たい(笑)
フランス人化してるよねぇ・・・寂しい限りだわ。
リンパマッサージって何?お肌とかツルツルなる?
痛いのいやだなぁ・・・
ちょっと行ってみてよ!

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
