スポンサーサイト


日曜日も雨

土曜日に引き続き雨


何して過ごそうかなぁと思ってたところに、実家の母から、雨だから、私(=運転手)が必要らしく、お昼おごるから~と体よく呼び出され、ショッピングモールとやらにお買い物に行くことに。
またまた本屋でおばあちゃんに本を買ってもらうR氏。
なんでもいいから欲しがるものを買ってやりたがる私の母に、こっそりと、ああいうのはダメだからね、買ってやるなら、あれか、ああいうののシリーズにして、と頼んで、買ってもらったのが、コレら。

    


ミッケはバンビちゃんちに置いてあったので、買ってやるつもりでいたんだけど、いろんな楽しいシリーズがあるのに、よりによって「6:ゴーストーハウス」を真っ先に選ぶあたり、どうなのよ。


お昼は、R氏のリクエストでうどん屋 せっかくだから、もっといいもの食べようよ~の私の意見はあっさり却下。R氏のご注文はシンプルにざるそば・・・。


あれも、これもと買い物をした後、おじいちゃんも(R氏を)待ってるよ、と言われて、実家に行く。
霧雨のような雨の中、R氏はカッパを着ておじいちゃん(私の父)と庭で柚子狩り。今年は柚子が豊作でものすごく取れた。柚子茶やマーマーレードを作るため、皮と実を分けて、せっせと刻む。R氏がおじいちゃんと遊んでいる間、母とふたりでいろんなことをしゃべりながら、せっせと刻んだ。ひとりで黙々とするとめげそうな作業だけど、くだらないことを話しながらすると楽しかった。


晩御飯もご馳走になって、夜遅くに帰りました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミッケ!はね、一昨年姉がイギリスにいたときにクリスマスにもらったの。最初はそんなに興味を示さなかったけど、だんだん好きになってきたよ。大人でも楽しいよね。結構難しい。。。

「進化の迷路」よさそうだね。探してみようっと。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


そうそう、バンビちゃんちにあった大判?っていうか四角いのも買ったのよ。
「3」のコレクションっやつだったかな、恐竜が表紙にいるやつ。
ほんとジャケ買いばっかりだわ、うちの子。


迷路は絵も良い感じだったよ、シリーズであるから見てみて!
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
