スポンサーサイト


整体後日談②

整体に通うこと数日。
当然R氏も一緒に行っている。待合室にある、子供用ブロックに夢中になっていて、待っている間に大作を作ってくれている。


ある日、施術が終わって待合室に行くと、R氏がいない。
え?どこ?とキョロキョロすると、私の後ろ(施術室のほう)からやってきた。
「どこ行ってたん?」
「うんこ
「は?ひとりで?」

「うん」
とすましている。
「ひとりで拭けたん?」
ちなみにいままでひとりで拭かせたことはない。
ちょっと見せてみ、と人前にお尻を出さす年齢でもないし、あきらめて帰る。


帰って、お尻&パンツチェックしても何もついてなかったんだけどね。R氏は健康優良児?で、たいていはお尻を拭いても何もつかない。(これっていいのか?)
コレを機にひとりでお尻を拭く練習を始めた。女の子と違って、普段トイレットペーパーを使わないR氏は、まず、トイレットペーパーをちぎるところから大苦戦。やっぱり保育園におまかせしようかなぁ~(←ダメダメ!)と思いながらも、またひとりでうんこしなくちゃいけない日があるかもしれないし、と
「あ、ちがうちがう、2回同じところで拭いたらあかん」
「ちゃんと1回拭いたら見て!」
「わ~お尻拭いたとこを触ったらあかーん!」

と横についてて口だけ出す作戦に出た。
あまり言うと、いやになる人なので、時間に余裕があるときにちょっとずつ練習していこう。



そして、また数日後、気持ちよく施術してもらっているところに、
「おかーさん!どこ?!」と叫ぶ声。
「ココ!」と横になったまま叫び返すと、
てくてくやってきて、
「おしっこもれたわ・・・」
「は?おしっこもれたわってあんた!なんでトイレ行かなかったん?」


見ると、ズボンの色が変わっていた。
「もー、おかーさん着替え持ってないで」
こういうときに限って着替えがない、っていうか、ここんとこ外でおもらしなんてありえん話だし。
何度もトイレを借りてる(↑うんこまでひとりで行ってるくせに)のに、なんで?


ズボンもパンツも濡れてて気持ち悪い!とひとりでさっさと脱ぐので、そのまま放っておくわけにもいかず、とりあえず、トレーナーを脱がせて、首のところに両足をつっこんで、腕の部分をぎゅっと縛ってスカート状態にしてやった。(ノーパンだけど)暖かい日で良かった(そういう問題?)


その恥ずかしい格好をいたく気に入ったR氏は、おかーさんの横にいてなさい、という私の命令を無視して、のこのこと待合室へ向かい、そのまま遊び続けた。


施術後、当然、そのまま車まで行くのだが、
「わースースーする~」
「こうやったら、おちんちん丸見えなるな~

と、ものすごく楽しそうだった。
あ~私って 得たいの知れないもの 男の子育ててるんだなぁ・・・って思う瞬間。


駐車場の割引のため、そのまま買い物にまで行ったしね。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちはいつも楽しく読んでますR氏くんおもしろいですね私も息子(1歳)がいるので男の子なんだなぁ~と思う瞬間が多々ありますこれからもブログの更新楽しみにしてます

R氏、めっちゃ良い味出してるね。
普通凹むんじゃないか?って状況を楽しんでるもんねー。
さすが、その状況で駐車料金惜しさに買い物に行く母の子だけある!!

Re: はじめまして

ひまわりさま


こんにちは~。
保育園でも言われました。
男の子と女の子の性差ってゼロ歳から確実にありますね~って。
でもって、私たち女親には理解不能な行動がありますからね~(笑)
でもそこが、ちょいと楽しみでもあるのですが・・・。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


ったくねぇ、で、どうでもいいことに凹むんだよね~。
駐車料金節約ってもう習慣になっててさ~、耳鼻科(整骨院)→買い物→駐車場みたいな。
勝手に足が動くのよ(言い訳・笑
なんだか、はしゃぐR氏見てたらもうどうでもよくなってきてね(本音・笑


トレーナースカート、ウケる!
そりゃスースーしちゃうよね。
それが快感なのかしら?
その格好で買い物に連れてっちゃうハルさんもすごーい。
逆境を楽しむ親子だわ。

うちも風呂上がりにすっぽんぽんでリビングを走り回るの。
その時の表情ってなんだか解放されたような晴れ晴れとした感じなのよね。
これってやっぱり得体の知れない生物だから??

Re: タイトルなし

ayumiさん


快感らしいよ(笑)クセになったらどうしようかと思った。
買い物もなんだか無意識に行っちゃったし・・・。


お風呂上りの爽快感わかるわ~。
ayumiさんち新築だし、床材もキモチよさそうだし、なおさらだよね。
そのうち(いつ?)羞恥心も出てくるだろうから、しばらくは暖かく
得体の知れないモノたちを見守ろうね~。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
