スポンサーサイト


川崎ウルトラマンベース

土曜日、人に会う用があって、横浜に行きました。
土曜日の夜の約束だったので、昼過ぎに出発。もちろんR氏連れです。


15時半頃に品川で在来線に乗り換え、川崎に到着。
ナゼに川崎?・・・それは、川崎のウルトラマンベースが目的だったのです。いろいろ考えましたが、横浜って子供が遊べるところがあまりないようです。ズーラシアは行きにくいし、アンパンマンミュージアムは、R氏には少し子供っぽすぎるよう。関東在住の方のブログを見ていて、子供が喜びそうだなぁと思っていたウルトラマンベースがちょうどいいんじゃないかと足を伸ばしました。


品川駅で、
「ボク、ここ来たことある!」
とR氏。
「あるわけないやん、おかーさんも初めてやのに!」
と言い放ったのですが、よーく考えたら、こないだの成田空港発の香港旅行でNEXに乗り換えていたんですね~。子供のほうが記憶力が良いといういい例です。


ちゃちゃっと乗り換えて、一駅で川崎。
駅に直結しているラゾーナ川崎のナムコ内にあるウルトラマンベースへ。
思ったよりこじんまり。
でもR氏は隊員服を着て(黄色をチョイス)、ちょうどメビウスの何か(なんだったんだろう)が終わって握手会(アイドルかい!)をしていたので走っていきました。
メビウスと怪獣と握手をしてもらっていました。


その後、アスレチック+ジャングルジムのようなところで遊んだり、バズーカー砲みたいなのを怪獣に向けて打つ簡単なシューティングゲームをしました。


シューティング     ウルトラ怪獣     ジャンプ


ウルトラマン80がやってきて、またイベントです。ホワイトディということでキャンディをもらって、撮影会がありました。まさにアイドルなんですねぇ~。撮ってるこっちが、こっぱずかしくなるような、シュワッチとポーズまで決めて写真撮影をさせられました。不景気の影響か、来週に連休を控えての出控えか、思ったよりぜんぜん空いていました。


ウルトラマン    ウルトラマン2


結局1時間半くらい過ごし、1600円(料金が、時間制)、ここまで来てなにもなしではかわいそうなので、ショップ内で買い物。ウルトラ怪獣一体(ナース)と、ウルトラマンメビウスのフィギュアをお買い上げ~1680円也。

このナースっていう怪獣、見るからに、R氏の好み。一目みたとたん掴んで放しませんでした。
さらに、ゲームセンター内の乗り物に乗り、18時過ぎに本日の宿泊先パンパシフィック横浜ベイホテル東急へ。ベイブリッジビューの11階。とってもキレイな部屋でした。


beyview     パンパシフィック


しばらく部屋でまったりした後、知人に車で迎えにきてもらって、数年ぶりに横浜の中華街へ。
お腹がはち切れそうに食べましたが、タピオカ入りミルクティーは別腹でした。しかしあの甘栗の押し売りは一体何?駐車場に戻ると、行きは気がつかなかったけど、「悪質な栗の押し売りにご注意下さい」って張り紙してあったわ(笑)あんなの数年前にはなかったと思うのに・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いるいる

横浜中華街の甘栗売り。そこら中にいますね。立ち止まらないことです(笑)。

甘栗の押し売りなんてあるんだ!
私、甘栗大好きだからホイホイ買ってしまいそう(笑)

今度は名古屋で途中下車してね~☆

Re: いるいる

カモメ先輩さま


びっくりしました。「ししょーく(試食)」「ししょーく(試食)」
って言われて。

立ち止まったらオシマイですね(笑
高いのかな?相場もわからんし・・・。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


甘栗ってまともに買ったことないわ。
子供がつかまったら危ないよね(笑)うちの場合、私より息子のほうが好きっぽいわ。


名古屋途中下車と言わず、また行くね~☆
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
