スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野動物園

日曜の朝、のんびーり・・・のはずが、恒例戦隊モノ祭・・・
前の晩、12時過ぎまで起きていたくせに、朝7時半からゴセイジャーを観るR氏。


9時頃までのんびりしようと試みたが、あきらめて朝食を食べにホテル2Fのカフェトスカへ。
好きな具をを選んで目の前で焼いてくれるオムレツが美味~。ま、こんなときでもR氏は「目玉焼くぅーださい!」と自分で頼んでいました。最近、自分で頼むことを覚えてやっかいです。「ストロー欲しい!」「ない!」で終わっていたのに、「すみませーん!ストローくぅーださい!」と直接交渉。ストローなんてなくても飲めるくせに・・・。話はそれましたが、R氏は相変わらず、目玉焼きの白身だけを食べていました。悪いけど、私には他に食べなくちゃいけないものがたくさんあったので、この日は黄身は遠慮させていただきました。ホテルの朝ご飯大好き。
朝からお腹いっぱいになって、昨夜からずっと、窓から観覧車を眺めては乗りたい乗りたい!と騒いでいたR氏を連れてホテル向かいのよこはまコスモワールドへ。観覧車に乗り、コイン式の乗り物にも乗る!と騒ぐR氏を 脅して なだめて動物園へ。


ズーラシアか悩んで今回は上野動物園に行ってみることにしました。R氏は初めて、私は、20年以上前に来たことがあるだけ。

上野動物園


「ボクの知らない動物いるかな~♪」とウキウキのR氏。

コアリクイ
いましたよ!実物は始めてのコアリクイ。
ハイ、動物園の中は始終走るR氏を追いかけねばならないため、写真はココでおしまいです(涙
なんで写真が少ないか、最近わかってきました。ようは、撮ってる間に被写体を見失う危険性が非常に高い。
服なんて、目立つもの!という基準で選ばなくてはいけません。上の写真、少し見え隠れしているミドリがR氏。確かに暖かい日ではあったのですが、ひとりTシャツで外人みたいなR氏。このTシャツはうちの家族にも非常に好評です(目立つから)。どこかへ連れていってもらうときは、「あのミドリのTシャツ着せておいて!」とリクエストです。


R氏の将来の夢は、今のところ「動物にエサをあげる人」です。
一年ほど前、
「R氏は大人になったらなんになりたいの?」
「ボク?ボクな~、カバ になるねん!」
の発言から、ずいぶん成長したものです。
一生懸命育ててカバになられてはたまりません。
母としては、動物のお医者さんになってくれないかなぁと思ってます。


昼過ぎに入って、3時頃までいましたが、園の半分(東側)しか見れませんでした。
上野動物園は、さっすが首都、東京の動物園だけあって、良かったです。何しろ大きいし、広いし、鳥類(めずらしいの)が多いし、動物の見せ方がうまい。
トラやゴリラがほんの鼻先(ガラスさえなければ手の届く距離)で観られるのは嬉しい。京都の動物園のゴリラなんてたいていどこにいるかわからないか、室内でゴロゴロしてるだけだし・・・。


今度是非またゆっくり来たいなぁ。


東京駅で少し早い晩ご飯を食べて、早々に新幹線に乗って帰りました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東京 行かれてたんだ。
用事でも R氏には 旅行で楽しいねぇ~。

上野動物園って 旭山に負けじと 頑張ってるみたいだね。 私も 一度は行ってみたいなぁ~。

うちの子も 動物好きだから 獣医とか勧めるんだけど 気持ち悪いっていうのよね・・。 同じく 母の思いとは・・・ って感じ。

Re: タイトルなし

porunnさん


そうなの、ちょっとした用だったんだけど、どうしても直接会わなくちゃっていう話だったから。
用自体は一瞬で終わったんだけどね、せっかくだから一泊しちゃった。


上野動物園って思いがけずよかったわ~。広いし、もっとゆっくり、あそこメインで行きたくなっちゃった。


子供ってなかなか親の望むようには・・・ですよねi-229
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。