スポンサーサイト


子供の頭痛

突然、「ボク、頭、ココ(押さえて)痛いねん」と左のこめかみあたりを押さえながら言い出した。


お風呂から出て、寝る前に、布団の上にダイブしたりして遊んでいた。
ほこりたつちゅーねん

どこかぶつけたのかな、と思ったけど、ぶつけてない!と言い張るので心配になった。
頭を振ったら(揺すったら)イタイ!と言う。ふわっと触れただけでも痛いところがあるようなことを言う。神経痛?
頭だけに怖くなったので、病院に走ろうと、
「おかーさん着替えるから(お風呂あがりなもんで)、ちょっとコロンして待ってて!」
と大急ぎで髪を乾かして、着替えて、してる間にコトンと眠ってしまっていた。


うー、どうしようか、しばし寝顔を見つめながら悩む。スヤスヤキモチよさそうに寝ている。
ネットをつないで、ポチポチ検索。「頭痛 子供」「頭痛 突発」「頭痛 突然」「頭痛 片側」・・・・いろんなことを検索してみたけど、嘔吐を伴ってない場合はそんな急を要するようでもなさそうだったので、とりあえず様子を見ることにした。


頭って怖いなぁ、大丈夫かなぁ、、、とまんじりともしない一夜を・・・と思いきや、爆睡しました。


次の日の朝、ケロッと起きてきたR氏(いつも睡眠時間短いくせに寝起きはめちゃくちゃ良い)。


頭は?痛くない?としつこいくらいの母の質問に、「いたくなってば!!」と半怒り。


まぁ、それなら、と普通の日常に戻った。保育園でも様子を見ていてくださいと言って預けたが、夕方にはなんともなかったです、普通に元気に暴れてはりました、との報告でした。



しかしなんだったんだろう。偏頭痛かな。
私が子供の頃からの偏頭痛持ちなんですが、偏頭痛って遺伝するらしいです。
ちなみに肋間神経痛も持ってます。こう見えて虚弱体質なんです・・・(笑



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも 小さい頃から 頭痛を訴えるよ。 冷やして 横になってれば、 しばらくすると 治ってるみたいだけど。

だけど、私も 偏頭痛持ちなので 遺伝するかなぁ~と 不安あり。
だけど、 うちの家族は 私意外 頭痛もちいないのに、 なぜに私だけ?と 文句言ってるんだけどね。

でも 心配よね。 お互いきをつけまひょ。

Re: タイトルなし

porunnさん


初めての子供の頭痛は焦ったわ~。
しかもさっきまで大暴れしてて急にだからなおさら・・・。


偏頭痛遺伝するって何かで読んだよ。そんな余計なとこ似なくて良いのに。
そういえば、私もまわり(家族)に偏頭痛もちいないなーi-232
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
