スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み 2泊3日和歌山

この時期恒例の春休みでした。無理やり仕事をやっつけ、4連休です。


昨年のこの時期は、R氏とふたりで和歌山旅行をしたのですが、今年も和歌山へ。


本当は、スキーにでも行こうかなぁと思っていたのですが、諸事情で、私のスキー道具一式が返って来なかったり・・・実家の両親が一緒に温泉に行きたいと言い出したので、急遽、和歌山の温泉に行くことにしました


両親も一緒なので、平日にもかかわらず、リッチに高速道路移動です。っていうか、昨年の下道移動には懲りました(笑)ETCも大活躍、なんでもっと早くつけなかったんだろう・・・。


1日木曜日の昼前に出発。渋滞もなく、途中でお昼ご飯を食べたりしながら、4時頃温泉到着。早速温泉へ。
18時からの夕食、夜にまたお風呂。だらだらして22時頃全員就寝。とっても健康的な2泊3日温泉ライフのスタートです。


天気予報では天気が悪そうだったので、R氏のために新しい本数冊と、LaQ、オセロを持込みましたが、朝少し雨が降っていただけで、朝御飯を食べている間に天気は回復しました


そこで、アドベンチャーワールドへ。両親も一緒にサファリやイルカのショーを楽しみました。


昨年、ライオンのエサやりをやりたかったR氏。並んだものの、2,3人前でエサがなくなって、「今日はこれまで~」と言われ号泣しました。今年は、なくなっても泣かないでね、と何度も言い聞かせながら行きました。神経質なR氏、ゾウのエサやりはゾウの鼻水がつくからイヤ、キリンのエサやりはキリンになめられるのがイヤ、と断り、ラクダのエサやり(100円)と、念願のライオンのエサやり(200円)をやりました。平日に行ったおかげか、ライオンのエサやりは時間ギリギリでもできました。


ゾウ   ラクダ


「ゾウさんって、ご飯のとき、いっつも鼻水も一緒に食べてはんの?」
とR氏に聞かれました。た、たしかに・・・。


ここアドベンチャーワールドはイルカのショーがおもしろいです。イルカと人のパフォーマンスです。


イルカ 輪   イルカ1   イルカ2


早めに宿に戻り、夕食前にまたお風呂。夕食をゆっくり食べて、温泉につかって、それぞれに読書したりなんかして、早々に就寝。私とR氏だけだったら逆に遅くまでだらだらテレビとか観てただろうなぁ・・・今も昔もテレビ嫌いな両親が一緒なおかげで、浮世離れした生活が続きます・・・。


3日目チェックアウト後は、熊野古道(たぶん有名じゃないほう)、草堂寺から世界遺産に登録されたという富田坂を散策しました。
ちょっとした散策のつもりが、看板にだまされて(見間違えて?)、かなり本格的な登山になってしまいました。峠の茶屋跡ってとこまで行ってみようか、なんて気軽に歩き出したはいいけど、途中七曲りなどという難所まであり、一時間半ほど息を切らして急坂を登りました。
靴がちゃんとした靴でなかったのと、アラウンド70の両親と、4歳のR氏とではもう限界!と、たぶんもう少しで峠の茶屋跡(後ほど調べたらほんとに後少しだった)だろうというところで休憩して引き返しました。午前中から軽く汗をかいて、お腹もぺこぺこ。高速道路に乗る直前で遅めのお昼ご飯を食べて帰途に着きました。


まったく混むこともなく、一度も休憩もせず、3時間くらいで帰りつきました。
晩御飯どうしよう?と相談。「パン!パンが食べたいね」「パンいいね~」「美味しいクロワッサンが食べたい」と全員一致。まるで朝御飯の相談でもしているよう・・・。
普段から割りとパンを食べるR氏家の面々は、たった2泊3日ですでにパンに飢えていたようで、クロワッサンや、バケットを買い、蒸した野菜&ディップ、チーズ、フルーツなどと一緒に実家でいただきました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~! アドベンチャーワールド。
いいよね。 日本にも すごい場所
があるもんだぁ~と 感心したもの。

ETC いきなり 大活躍だね。
パンに飢えるなんて 海外旅行とかでも 困らなくていいわぁ~。

Re: タイトルなし

porunnさん


あ~そういわれてみればだだっ広くて外国っぽいね。気がつかなかった(笑
動物園+水族館+遊園地だもんね、遊園地はいらないな~。


ETC帰りは土曜だったけど、行きは平日だったからまだまだ元は取れてないのよね。


うちは、パン大好き一家なのよね。
私、パンのない生活は考えられない。ご飯のない生活のほうがマシ。
日本人失格です。i-229
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。