スポンサーサイト


ボクトオレ

R氏、先月くらいから、時々一人称に「オレ」を使うようになりました。


しかも微妙に使い分けている感(笑


ちょっと得意気なときや、いちびりモードなときは、「オレ」。
甘えモードのときや、何か要求するときは「ボク」。


「あ~オレ、それ知ってんで」
「それ、オレのや」


「おかーさん、ボクな、お茶欲しいねん」
「ボク、○○したいねん」


といった感じ。



母親としてはなんだか大人への階段をまた一歩あがられた感じでちょびっと複雑です



そのうち、「おかん!」とか言われて・・・、そのうちろくに口も聞いてくれなくなって・・・あー(寂
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー、ぼっちゃんも最近、時々「オレ」って言うよ。
初めて聞いたときは軽くショックだった。
でも、ぼっちゃんの場合、ごっこ遊びとかしてるときに
「オレがやっつけてやるぞーっ!」とかって
言ってるだけだけどね。
でも近々本当に一人称が「オレ」になり、
私は「おかん」とか「おふくろ」になり、
ろくすっぽ会話もしてくれなくなり・・・
男の子って賞味期限が短いからねぇ・・・(遠い目)

Re: タイトルなし

tommyさん


えーぼっちゃん早くない?
うちは(たぶん)このごろ言い出したと思う。
オレってかわいくないよね(笑
むかーし、田舎の子が「オラ」って言うのめちゃくちゃかわいかったけど。


もうちょっとかわいくいてほしいよね・・・(笑


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
