スポンサーサイト


三大欲しいものリスト

R氏家、三大欲しいものリスト

カーナビ
食器棚
食洗器


でした。


2月に連休が取れていくつもりだった旅行がなくなったのと、春休みは両親と一緒の旅行だったので・・・。
(いつの話だよ・・・・)
何か買っちゃおうかなーと思ってました。


いままで普通に無しでやってきたものばかりなだけになかなか順位がつけれません。


まず、カーナビ、最初は、ポータブルで簡単なナビ機能だけでいいやって思ってたんですよね。それなら一万円代であるし。でもいろいろ調べたりすると、やっぱりワンセグ機能はいるなぁとか、DVDが観れるほうが良いなぁとか欲張ってくるんだよね。


さらに、購入を躊躇している理由は、R氏に「地図の読めない男」になって欲しくないから。あったら頼っちゃうしね。今はふたりで一生懸命地図見てます。R氏は動物園とか水族館とかの簡単な地図(あれは半分絵だけどね)なら読めるようになってきた。
ただ、ふたりで遠出をけっこうする私たち。まったく知らない土地でR氏とふたりで道に迷ったときの心細さったらありませんからね~。


食器棚、普通の家庭にはあるやろ・・・と思われるこれがうちには無い。食器棚もどきはあったのですが。
所詮二人分の食器だし・・・、食器棚って買うとそんな頻繁に買い換えるものじゃないだろうし、と思い切れないでいました。でも油断するとごちゃごちゃする食器棚もどき周辺にちょっと辟易しておりました。


そして、食洗器。食器を洗うたび(毎日やん!)食洗器欲しいなぁ・・・と思っております。
まぁ言ってしまえば、この3点の中では一番急を要しないんですが、欲しいなぁと思う割合(回数)は一番多い。



家族会議の結果。私:食器棚 R氏:車のテレビ(カーナビ)と意見が分かれましたが、ゴリゴリに、とりあえずは、食器棚に決定いたしました~パチパチパチ。一番高いものから買うことにしました~。


しかし、私、昔から、しばらく何も買わないと何も要らないなーって思うのに、一旦買うと、ダダーと買っちゃう傾向にあります。そういうことないですか?買い物に行って、何も買わないで帰って来ちゃう日が続くと思えば、何か1個買うと勢いづいてやたら買い込んで帰る日があったり、とか。旅行行ったときなんて特にそうなりませぬか?私だけですか?
最初の1個までがなかなか。


今回も引越してから2年、食器棚&食洗器を悩み、車買い替えてからほぼ3年、カーナビを買うかどうか悩んでいます。
・・・ずっと悩んでます。もうここまで来れば一生なくてもぜんぜんいけそうです。
引越すときとか、車買うときはたいしていらない気がするんですよねー。しかも元来ケチだし。
で、実際生活してみて、ドンドンドンドン欲しくなる。


だいたい、ETCの車載器だって、もう休日サービスが終わるよーなんて頃まで悩んで・・・・なにやってんだかって感じ・・・(愚痴になってきた。




そんなこんなで、購入しました!
土曜日に、無事、R氏家食器棚搬入されました。
パモウナの1600シリーズ一番でかいのです。






収納するものって増えるばかりで減ることってあまりないですからねーの言葉に騙されました。
私はけっこう捨て魔だし、買わない人なので、増えることもあまりないかと思われるのですけどね・・・・。


これで、欲しいものリストから
食器棚が削除され、、、、、ましたが、カーテンが加わりました


カーテン、引越す前のをずっと使ってるんだけど、微妙にサイズ違っているところがある。こういうのって、ま、いっか~って思えばずっとほったらかしになっちゃうんだよねー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーぉ!めっちゃステキね。うちは賃貸だから、そういうのムリだから憧れるわ。今度みせてねー。

パモウナ、私も欲しかったんだけど、ウチのキッチン狭いし、
なんせお高いから手が出なかったわ~。いいな~。
しかし、食器棚がない生活で、食器棚もどきってどんなの?
さらに、食器棚がない生活から一転してこのサイズの食器棚とは・・・
非常におもしろいわ。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


そだね、賃貸だとつい引越さなくても引越しのこと考えちゃうからね。
是非、見に来てよv-238

Re: タイトルなし

tommyさん


思い切って買わないと!
って、あたしも、引越時はめちゃくちゃ悩んでやめたんだわ。
食器棚もどきってね、無印のユニットシェルフってのが二個並んでた、みたいな感じ。
それすら、もらいモノだったのよ(笑
そこにカゴとか置いてむりやり食器やら食品やら入れてたの。


なかなか家具とかってなかなか妥協できなくてall or nothingなんだよね。
nothing期間長いっつーのって感じだけどね。

でかい。

こうなったら 中に入れるもんも 
沢山かわなくちゃね。

食洗器とカーナビは うちもないよ。
食洗器は 以前 あったけど、 どう
しても 洗いのこしが あったりして 
気になってね。 やめちゃったの。
でも お仕事してる人だと あると
助かるものNO1じゃないかな?

Re: タイトルなし

porunnさん

そうなのよね、今まで仕舞うとこないからって理由で買ってなかったから。
でも本体に大枚はたきすぎて、中身まで当面は無理!って感じかな~。
ガラガラよ(笑


カーナビないの?porunn家は絶対あると思ってた。意外!!
地図派?(笑
  

食洗器はだいぶ良くなってきてるみたいよ。
食器洗いって面倒な上に、ありえないところに水滴が飛んだりしない?
この水滴が飛ぶのが意外にストレスなんだよねー(わたしだけかな。

食器棚、大きいねぇ。
物が増えなさそうってうらやましい。
うちはどんどん増えていきます…。
捨てればいいだけのことですが。

>しばらく何も買わないと何も要らないなーって思うのに、一旦買うと、ダダーと買っちゃう傾向

コレわかる~!
服買いに行ったときとか特にそうなるよ。
なんにも買わない日もあれば、1つ買うと止められなくなる日もあるよ。

Re: タイトルなし

ayumiさま


大きいでしょ。いまんとこまだガラガラ。
私、捨て魔なんだけど、捨てなきゃよかった~って後悔することしきりです。
結局、捨てたこととかあったことすら忘れてるものが案外多いんですよね。
こうなったら、記憶の問題かも(笑


ayumiさんとこは素敵なうちだし、これからだし、いろいろ楽しみがあっていいですよね!

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
