スポンサーサイト


週末図書館&串カツ食べ放題

土曜日は、普通に私仕事&R氏保育園でした。
帰りにぷーらぷらと家具屋さんをのぞきに行きました。


日曜日は、なんだかすごくひさしぶりに図書館へ行きました。
R氏の保育園では、「みせあいっこ」というのがあって、自分で作った折り紙とか、お絵かきとか、工作とかを見せ合う時間があるのです。もちろんブツじゃなくても、「カエルのものまね」とかを見せてもいいわけで・・・


しかし、もともと絵を描いたり、なんか作ったりが大好きなR氏は、俄然はりきっておりました。そこで、やる気になっているうちに、と図書館で、ダンボール工作や、貼り絵の本を借りました。
私はそういうの苦手だからひとりでやってもらうんだけどね・・・・


他にも恐竜の本やガラパゴス諸島の重たい本も借りて、うちに帰りました。
そして、私が借りた本は・・


定年バックパッカー読本

どんだけ先の話なんだよっ、って話だけど、準備はお早めに・・・(早すぎ)



夕食は、京都観光に来ていた友人(=懐石和食系はもういっぱいいっぱい!)と串カツを食べに行きました。
最近できたという串家物語という食べ放題のお店。わたくし、個人的にまったくもって食べ放題って好きじゃないのですが、自分で揚げられるというエンターテイメント付きにちょっと惹かれました。普通にお肉系野菜系の他、変り種もたくさんあって、たこやきや、シュウマイ、たいやき、こんにゃくなども揚げて食べられる。デザート系のドーナツみたいなのも自分で揚げて、メイプルシロップみたいのをかけて食べることもできました。
サイドメニューもサラダ、デザート(各種ミニケーキ、ソフトクリーム、ゼリーなど)、ご飯、うどんなど充実していたので、まぁまぁかな。
これで、大人2,625円。R氏は504円(だったかな?)ソフトドリンクの飲み放題が各525円だった。
揚げ物はもう当分いいかな~って感じになった。体中油臭くなった。ちょっとリピはないかな~(苦笑)もう揚げモノにそう強くないお年頃なんですよね・・・。
翌日ランチは天ぷらカレー・・・ほんとに、揚げモノ好きじゃないのよ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R氏の頭痛って、ちょっと心配だね。MRI撮ってくれば?今ならタダだしさ。
それから、肋間神経痛って…中年に多いって書いてあったよ(笑)

私も京都行きたいなぁ…。今、入院中だから落ち着いたら遊びに行くね(^-^)v

Re: タイトルなし

バンビちゃん


あーそうだったねー。
もう大丈夫なん?ってメールするわ。


肋間神経痛、中年かよ!(笑
でも最初に気づいたのは学生の頃だったわ。心臓が痛いと思って
死ぬかと思った。


落ち着いたら絶対においでね!
そうそう、6月20日までにおいでね!!(笑



最近 串屋 多いよね。
自分であげて楽しいし。

延長しなければ ランチとか時間きまってるから もう 早食い状態(笑)

あつ 久々に行こうかなぁ~。

Re: タイトルなし

porunnさん


多いねー。
あの自分であげて楽しいっていうエンターテイメントで売ってんだろうね。
早食いできる大人だけで行くべきね(笑)

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
