スポンサーサイト


朝寝坊

起きてから何分でうちを出ることができるか・・・。ってのに挑戦してるわけじゃないんだけどね。


榮倉奈々ちゃんが、「私、起きて5分で家を出られます」ってテレビで言ってた。マネージャーさんが迎えに来てくれるからそのままうちを出るそう。着替えもメイクも、寝癖直しも全部(現場に)行ってからやるそう。


そんな人ならまあ5分もあれば充分なんだろうけど、そういうわけにはいかない。
ひとりなら10分くらいで出れそうだし、実際学生のころなんてそんなことしたこともあったけど、いまじゃ置いていくわけにいかないR氏がもれなくツイテくる。



そのもれなくツイテくるR氏に、トントン!と叩かれて目が覚めた。本能が「ヤバイ寝すぎ!」って言っていた。


慌てて時計を見ると、うちを出る時間の20分前だった。よく起きれた(起こしてくれた)なぁ。


一気に起きて、布団たたんで、パンを焼きながら、電気ケトルのスイッチを入れて、顔を洗いに行った。戻ってきたころには、パンは焼けていて、お湯は沸いている。時間の無い日は、目玉焼きは省略。その間R氏はソファでコロコロ。


ちゃちゃっと朝ごはんを食べて、歯磨き。その後、R氏は着替え。私は食洗器ほしぃーっと思いながら、食器洗い。R氏が着替えたのを見届けてから(←ここ重要)、私の身支度。


なんだ、案外できるなぁ。そうやってだんだん起きる時間が遅くなるんだなー


実際、R氏連れでも10分くらいで出たことはある。
そんときはとりあえず、R氏を着替えさせて、私も着替えて、必要なもの掴んで出る!だけだった。
朝ご飯はパンと野菜ジュースをバックにつっこんで、私は会社ついてからでもいいけど、R氏に朝ご飯抜きはダメだろう・・・と普段、飲食禁止の車で食べさせた。R氏は楽しそうだったけど、私は必死だった


やっぱり手の届かないところに携帯(目覚まし)置くべきかなぁ・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー、ダメダメ。
アラーム切って布団に再び潜るだけだよ。
常習犯が言うんだから間違いないよ(^^)d

はじめまして。
「ハル」という名につられておじゃましました。
とても好きな映画の題名が(ハル)なんです。

気があせっているなか、何と手際の良いことか。
見事な段取り力ですね。
うらやましぃ・・・。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


そうかーダメか
寝起きはいいほうだと思ってたんだけど、さらに時間を変えて何度か携帯なるようにしてるんだけど、時々寝坊するようになったんだよね。
そんな疲れてないんだけどな(笑
それこそ中年現象だろーか・・・

Re: タイトルなし

線香花火さま


こんにちは、線香花火という名前も趣がありますね。
あの映画よかったですね。パソコン通信の時代の映画ですよね。
今観ると、ほっこりできそう。


子供連れで生活してるとほんと段取り命ですからねー。
それでもなかなかうまく行かないんですよ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
