スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖博物館

日曜は琵琶湖博物館へ。
前日土曜日普通に仕事&保育園だった私たち。
R氏に、明日どこ行きたい?と聞いたところ「んーUSJ!」とリクエスト。
季節も良くなってきたし、天気もよさそうだし、連休前で空いてるかもしれないし・・・・
さ・ら・に・・・
今年、冬に買い忘れた年間パス(冬に買うとかなりお得)が、6月20日までまたまたお得セールやってるし。
USJ公式ホームページ:チケット


てなわけで、USJ行く気満々で、いろいろ準備や手はずも整えて、たまには早く起きて行くか!と、早めに寝たりなんかしてたのですが、あっさりとココロ変わり・・・。そんなもんです4歳児。USJも琵琶湖博物館も同じような感覚です。


朝になると
「今日は、オトトんとこ(琵琶湖博物館)に行くねん!」
「は?USJちゃうん?」
「えーボク、オトトんとこがええわ」
「えー、昨日USJ言うてたやん。」
「うん、今日はオトトのキモチになってん」


会話になっているような、なっていないような・・・。
これが逆(本来琵琶湖博物館希望で当日USJに行きたい!)ならちょっと難しいけど、USJ行くつもりで琵琶湖博物館へ変更なら楽勝だったので、本人の希望にまかせました。私的にはひさびさにUSJ行きたかったんだけどな。


早めに行って、たまには園内でご飯食べようと思ってたんですが、急遽お弁当作成しました。
琵琶湖博物館にも食べるとこあるんだけどね。あえて節約。


琵琶湖博物館では、オトトよりも専らディスカバリールームという学習部屋みたいなところでパズルをしたり、カエル(模型)や昆虫(標本)に親しんだりして遊びました。


少し早めに引き上げて、滋賀県栗東駅前のアルプラザ&平和堂に家具を見に行きました。
最近ちょこちょこ家具屋を徘徊しているのですが、これにはわけがあり、ようやくR氏家引越し2年目にして食器棚を購入予定なのです
モノは大方決まっているのですが、三社見積もりとまでは言わんでも、値切るにも根拠が大事!ということで、買う気満々オーラを出しながら、値段交渉し、決まり文句、「では、主人と相談します。」と言って帰りました。主人はいませんけどね・・・


そんなこんなで平和堂内のおもちゃ売り場や本屋で遊んでいると、
「たけのこ掘ってきたし、取りにおいで~」と某お知り合いから電話。ハツモノだー。
「今滋賀やし、夜に取りに行くわ~」と返事して帰途につきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

USJも琵琶湖博物館も行ったことがないけれど、面白そうですね。
食器棚、お安くゲットできると良いですね。
筍かぁ、単身だとなかなか食べる機会が少ないなぁ・・・。

話は前後しますが、マイPCは自作機だったりしますv-218

今週は どうすごしてるのかしら?

USJ年パスきれたの?うちもよ。
最近 キャンペーン諸中してるから
いつでも 安く買えそうだよね。

琵琶湖博物館。 R氏 いいとこ目つけてるよぉ~。 きっと そのうち 役にたつわ。

Re: タイトルなし

線香花火さん


琵琶湖博物館もUSJもどっちも関西からだと近くて楽しいとこです。
関東のほうが面白いところ多そうですけどね。
長野だと自然いっぱいの中で遊べそうですね。


PC自作!すごいですね。
私は、開けるだけで精一杯です(笑

Re: タイトルなし

porunnさん


今週こそはUSJと言いたいとこだったのだけど、親戚が実家に来てて
たいしたことしてないんですよね(笑


年パスほんと去年も一年中安く買えてるイメージあったから
あえて冬更新しなかったんですよね。
正解だったかも~。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。