スポンサーサイト


キレイなお母さんは好きですか?

今日は午前中出勤した。月曜日の午後からはどうしてもはずせない仕事が入っているので、念のため(息子R氏が熱出したりして午前中病院!とかになってはいけないので)、本日中に必要な書類を揃えておいた。うちの会社は割と自由なので、土曜日に出勤して、平日少しゆっくり行ったり、早めに帰ったりしても良い。その代わり残業代というものは一切出ない


保育園には、昼寝が終わった頃迎えに行けば良い。数時間空いたのでひさしぶりに美容室にでも行こうと思って電話をしたら、本日は、夕方5時まで予約でいっぱいです。と言われました
5時からじゃあちょっと無理なのであきらめました。
ここ数年だいたいショートにしています。
おなじみ担当者さんには、
「ショートだとマメに来なくちゃいけませんよね?一ヶ月にいっぺんくらいは・・・」と言っても、
「20代の人は来るけど、(私は)30代なんで(どんな基準や!)きっと来られないと思います。」とか言われます。
「キー!そんなこと言うんやったら絶対来るわ!」と言って、行ったことがありません。平均2ヶ月に1回です。節約です笑。30代である私の担当者さんは、ショートでもしばらく来なくても良い髪型がとても上手です。かなり無理のある雑誌の写真を見せてもなんとなく似たようにしてくれます。(顔はぜんぜん違いますが。)しかも長持ち!
R氏の美的センスがおかしくならないよう、なるべくキレイなお母さんでいようと思っています。
って何をしてるってわけでもないんですがね。
ただキレイってある程度継続してないと、キレイでないことになれちゃう。これは危険だと思います。

私は若い頃から海やら山やらにしょっちゅう遊びに出かけていて、年中真っ黒なときがあったんです。「シミになるよ~」と散々脅され、「なってもいいよ、年取ってからキレイな肌でいるより、今楽しいほうが断然いいから!」などととんでもないことを言ってたのですが、どうやら生まれつき丈夫な肌だったようで、今現在も特に悩みはありません。今でも焼くことにあまり抵抗がないので、夏は少しこんがり焼けます。無理に焼きはしませんが、特に日焼け対策も行っていません。日焼け止めはキチンと落とせているのかが気になるので好みません。
日中は、なるべく何もつけないようにしています。化粧も最低限(これはマナーとして)、帰って化粧を落とし、普通の石鹸で洗顔。その後一切何もつけません。
同年代の友人に言うとあきれられますが、案外平気なもんです。しかも、何もつけずにいると、その日の肌の状態が良くわかります。あ~今日ちょっと不調かなぁと思うと、野菜やフルーツを多めに食べたり、サプリメントを飲んだり、早く寝たりと内側からケアするほうが好きです。
気をつけているのは食べ物の添加物。シャンプー・リンスやボディソープの添加物。連日の睡眠不足くらいです。
高い化粧品を買わない代わりに、食べるモノは少し選びます。化粧品に比べると安いものです。
あと、ストレスはなるべく貯めないように努力してます。


あ~温泉にでも行きたいなぁ・・・


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして。最近ハルさんのブログを見つけて、
ちょこちょこ読ませていただいてます。
うちの息子はまだ4ヵ月半なので、美的センスも何もありませんが、
私もできるだけ、いつまでもオシャレなママ、キレイなママで居てあげたいと思っています(*^-^*)

でも、やっぱり働くママはキレイだと思います。
緊張感が違うような気がします。
私も週末は気合を入れないとオシャレモード入りませんが、
平日は勝手にオシャレモードにスイッチ切り替わります。
たまに、疲れててどーでもよくなる平日もありますけどネ・・・。(汗)

でも、いくつになっても息子が自慢できるママで居たいな~と思います♪

さとさん
コメントになかなか気がつかなくってごめんなさい。
改めまして、こんにちは~i-179ほんと、さりげなく、自慢できるママでいたいですよね。
4ヶ月ってクビが座ったころかしら?とてもなつかしく思います。最初の半年はきつかったけど、半年過ぎればあっという間、息子との時間を大切にせねば、と日々思っています。
時々イライラしながらね(笑
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
