

健康第一

日曜の夜、R氏の首筋が少し熱いなぁとは思った。しかし、R氏は放っておくと、1時間近くお風呂で遊ぶので、温まり過ぎたのかな~くらいに思っていた。


そして朝、まだ寝ているR氏を見ると、ほっぺが赤い。あ、熱あるな、とすぐわかった。おでこに手を当てると熱い。起こさないようにこっそり熱を計ると、37.9度だった。


ただでさえ、ゴールデンウィークには実家にお世話になる予定なのに、連休前になんてこと・・・と思いながら、実家に連絡すると、見れるよーとの返事だったので、ひとりで朝ごはんを食べる。R氏は実家に行ってから食べさせてもらうよう、準備して、ギリギリまで寝かせておいた。支度しながらチラッとみると布団に座っていたので、「おはよー、今日ね、R氏お熱あるんよ」と声をかけると、目をキラキラさせて「ピッタン(冷えピタシート)!!ピッタンしてー!と走ってきた・・・元気やん・・・。
そういえば、1年半くらい熱なんて出していないR氏。この冬も一度も休まなかった。ので、ピッタンするチャンスはそうない。これを逃したら、また1年近くピッタンできない!・・・・・とでも思ったのかしらん。


しかーし、せっかくだし貼ってやろうと思ったのだが、普段熱を出さないものだから、冷えピタシートをどこにしまったのか、出てこない。買ったのは覚えているので、どこかにあるはず・・・とあちこち探す。朝なので、そうゆっくりもしていられず、旅行用にと別にパッキングしてある薬セットから引張り出して貼ってやった。とっても嬉しそうなR氏。



そそくさと着替えさせて、お絵かき道具やLaQを車に詰め込んで実家へ連れて行った。
実家に預けた日には、散々写メールが送られてくるんだけど大きな冷えピタを貼ったR氏は遠目でみるとはちまきして頑張ってるようにしか見えなかった。ケチって大人用(子供用より大きくて値段は一緒)買ったからかなぁ・・・

GetAttachment.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
