スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークの予定

ゴールデンウィークは、、、というより祝日は基本的に仕事が休みではない私。
が、しかーし保育園は容赦なくお休み。
連日実家に頼むのも気が引けるのと、私も少し 遊び  休み たいので、なんとか、1日だけ休むことにした。3日の月曜日。これで、土日+月曜と、3連休。


で、どこに行こうか考えた。当然海外なんて無理。
候補は幾つかあったけど、去年あたりから考えていた、R氏スキーデビューを実行しようと思いたった。
私が初めてスキーをはいたのも確か4歳、R氏と同じくらいだったし。幸い天気もよさそう。
常々思っているのは、スキーデビューは絶対にがオススメだって!ってこと。これは大人にも言えると思う。たいして滑れなくても晴れてりゃ楽しい。逆に少しくらい滑れても吹雪いてたらまったく楽しくないしね。技術的に春の重い雪は・・・なんていうのは初心者にはあんまり関係ないと思われます。


まず場所選び。
候補は二つ、白馬周辺(Hakuba47、五竜、八方あたり)か、野沢温泉。
十数年前は冬になると毎週末、関西くんだりから主に白馬方面へ車で通いつめていたので、土地勘は有る。ただ、高速降りてからけっこうあるんだよね~。
野沢温泉は、学生時代にリゾートバイトに数シーズン過ごし、それ以来お世話になっていた民宿と途切れず親交がある。遠いんだけど、高速降りてからは割りと近いかな~。


結局今回は、そのバイト時代を過ごした民宿にお世話になることになった。若い頃は常に車中泊だったけど、そんときはそれなりに快適な車だったので、今の車にR氏とふたりで車中泊は・・・一瞬考えたけどやめておくことにした。


いつも直前行動をするR氏家。2日前に5月1日と2日泊まれる~?と聞いてみた。いくらゴールデンウィークと言え、スキー場はほんとにスキーが好きな人たちしか来ないので、空いていることは知っていた。
案の定、ぜんぜん大丈夫よー、という返事をもらった。これで宿は決まり。


私のスキー靴とスキー板は数年前のものだけど、なんとか使えそう。もう流行りを追いかける歳でもないし。板は少々サビが浮いてるけど、このくらいは許容範囲。しかし、スキー板・・・重い!こんなに重かったっけ?平気で持ち歩いてたし、扱いに困ったことなんてなかったんだけど・・・って自分の衰えにショックを受けてみたり。
ウエアも、流行がどうのこうのって毎年買い換えていたけど、これもまぁ3年前ので大丈夫でしょう。
R氏のスキーウエア&手袋も安くゲット。R氏のスキー道具はレンタル予定。
車で行くから荷物はそんなに気にしなくてもよさそう。
問題は、アラフォーの私が、片道、7時間弱の運転に耐えられるかってとこね。
でもコレで確実にETCの元が取れる!(違 ←そう思ったら頑張れそうな気がしてきたわ。


R氏にスキーウエアをあてたり、手袋がはめられるかはめさせてみたりしているうちに、R氏のテンションもダダ上がり
「ボク、スキーすんごい楽しみ!」
とはりきっておられるが、R氏の頭の中には、ストック漕いでスイスイと滑る自分の姿があるようだ。
一応、
「最初は誰でもへたくそで滑れないんだからねー、最初から滑れる人はいないんだよー」
とコンコンと言い聞かせてありますが、きっと現地であまりのギャップにショックを受けるだろうなぁ(笑


ではいってきまー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。