スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グダグダ

もうボチボチ次の週末にとっかかるという頃に、先週末の更新。と題名どおりグダグダ。


先週、土曜日午前中に食器棚が搬入され、お片づけ。
いつ来るか時間的に曖昧だったせいで、保育園を休ませたR氏に絡まれながら、整理整頓。


午後から、大阪に住む友達に誘われれ、日本一長い商店街、天満橋筋商店街の寿司の激戦区とか言われてるらしいところにお寿司を食べに行きました。


「春駒」
ここで、大人3人+R氏で散々食って、7,000円くらいだった。アルコールは飲んでないとは言え、安すぎません?まぁ、味はソコソコ、このお値段では上出来かと思います。何しろ、財布の中身を気にせず食べられますから。でも、トロケルお寿司が食べたーいって時にはオススメできません。(個人的感想)


その後もたい焼きを買い食いしたり、商店街をブラブラ、夜遅くに帰り、翌日は(R氏)起きられないんじゃないかな、と思っていましたが、時間になるとキチンと自分で起きて、トイレに行って、テレビをつけてました・・・・。
私はもちろん二度寝です。


ドラゴンボールがはじまる頃、グダグダと起きて、ホットケーキを焼いて、カフェオレを入れて(R氏は野菜生活)食べました。
何を隠そう、私、ドラゴンボールとワンピースにはまっているのです。
ワンピースは、コミックが出たときにはまり、1巻~30数巻までは揃えたのですが、強い敵と戦って勝つ、勝てそうにない敵と出会って戦って勝つ、の繰り返しに飽きて、購入を停止しました。このパターン、「バカボンド」しかり「あずみ」しかり。うち(実家ですが・・・)には、けっこう中途半端なコミックがたくさん放置してあるのです。
それが、テレビで観ると案外おもしろい。話が全く進まない(とくにドラゴンボール!)のが欠点ですけどね。3、4週飛ばしちゃっても全然話通じそう。


ゴールデンウィーク遊びすぎたので、日曜はうちで過ごそうキャンペーンを敷きました。
R氏は、わたしがせっせと仕事に行っていたゴールデンウィーク残り二日(4日&5日)には、映画(オーシャンズ)を実家の母と観に行ったり、さらにその翌日には、大文字山登山と、まぁ盛りだくさんな休日を過ごしていたようです。
R氏はレゴに取り掛かります。かなりの作品が自分で作れるようになってくれたので、かなり楽です。と思いきや、間違えてぎゅぎゅっとはめちゃったときに「ココはずしてー」と持ってくるのですが、・・・・レゴってはずれなくないですか?とくに薄いブロックで同じ数のもの同士がぴったりとくっついている場合なんて、絶望的です。
おかげで、爪がボロボロになりました。まぁもともとネイルとかやってるキレーな爪ではないのですがね。
後日・・・(今後のために)検索したところ、すばらしいはずし方を発見しました!(いや、発見したのは私ではなくて、提案してくれてる人なのですがね・・・)


例えば、1×2のブロックが二つくっついていたとします。そしたら、その上下に2×2の大きさのブロックをわざとくっつけて真ん中を折る感じにはずすというものです(←説明へたくそー(笑


トリケラトプス
R氏の作品。設計図通りにすればこんなんができあがります。


どこにも行かないってのも味気ないので、図書館だけは行きました。
R氏は、やっと自分でたどたどしく本が読めるようになってきました。
まだまだ読んでーと持ってきますけどね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンボールとワンピースは読んだことがなく、あしたのジョーと巨人の星にはまった世代ですが、寿司は大好物です。
やっぱり、江戸っ子は寿司と鰻でしょう。
昔、一度だけ行った銀座久兵衛 ←高いので (^^ゞ
あなごの白焼きの美味さ、未だに忘れられません。

あぁ、ブログ読んでたら無性に寿司が食べたくなった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

線香花火さま


年齢的には、たぶん私もあしたのジョー世代なんですよ。小さい頃漫画禁止家庭に育ったせいで、アニメやらほとんど同世代と話合いませんけど・・・(悲


銀座久兵衛ってちらしで5000円くらいするんですよね。
あり得ないです。
ま、はずれ無しなんでしょうけど・・・。

Re: タイトルなし

鍵コメさま


わざわざありがとうございます!
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。