スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長靴

R氏に初めての長靴を買った。行動範囲も広がるだろうし、雨の日にも安心出かけられる・・・と思ったのですがね。



保育園の行き帰りは車なので、雨の日でも、スニーカーで靴の中がぐしょぐしょになるほど濡れたことはなかった。それが、長靴を買ったら靴下や、ズボンの裾が濡れるようになった・・・・


なんでやねん!  と不思議に思うまでもなく、そこには・・・・


長靴を履いて、安心して(?)水たまりを歩き回るR氏。水たまりに手をつっこんで、まだ濡れていない壁にペタペタ手形をつけているR氏。傘の先っちょは買った翌日にどこかにいってしまったR氏・・・・がいた。


長靴意味ないやん・・・。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは。
R氏の気持ち よぉ~く分かる!

長靴って 同じサイズの間に 数回しかはかないから なんか 買うの躊躇
してしまうよね。

Re: タイトルなし

porunnさん


そうなのよ!長靴たいしてはかないのに、もったいないなーいらないかな、とか
思ってたのよ。
で、買ったらこれだわ(-。-)

長靴はくとね、水たまりを征したような無敵な気分になっちゃうんです。
だからバシャバシャしちゃうんだな。
R氏の気持ちよ~くわかる。
自分、未だにそうだもん (苦笑)

うちも最近、長靴デビューしました。
同じく、普通の靴の時よりも濡れるし汚れる!!
保育園に着いてすぐに着替えするハメになってます。
子どもにとっては楽しいんでしょうけどね~。
おおらかに見守りたい気持ちもあるけど、朝の忙しい時間にやられるとため息が出ます…。

Re: タイトルなし

線香花火さま


そんな気分になってるのはありありと・・・。
ほんと、男児ってやつは・・・ってため息つきたくなりますわ(笑

Re: タイトルなし

ayumiさん


そう!なんででしょうね?
長靴の意味なくない??っていう感じですよね。
うちは車通園(通勤)なんですけど、車に乗る前に着替えることもあります。
おおらかなんて言ってらんないです(笑

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。