スポンサーサイト


「なんで?」

R氏は質問魔である。
一方、明らかにケンカ売ってんなこいつ、っていうときがある。



「今日○○したいー」
「あかん」
「なんで?」
「○○やから」
「なんで?」
「だから、○○やからあかんねんって」
「なんで?」


とひたすら「なんで?」をくり返すR氏。もともとあまり気の長くない私はすぐ切れる。


「は?」
「なんで?」
「は?」
「なんで?って聞いてんの。は、やったらわからん」
「はぁ?」
「な・ん・で??」
「だから、な・に・が、なんでなん?なんであかんか理由説明してるやろ!わからんのか?ちゃんと聞き!アホか!・・・・・以下延々暴言」


あー言い過ぎたなぁと反省。
この反省させられるということがさらにムカつく。反省はしてるんですけどね。
もうちょっとうまくできないかなぁと日々・・・。


これで懲りたかと思えば、またも「なんで?」をくり返すR氏。
さらに懲りないもうひとり(=私)もまた暴言を吐き散らす。
ここのところ、こんな日々を送っています。


学べよ。(とくに私)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりR氏、学研肌だね。
「なんで?」の探求心がスバラシイ。
それ以上に、母の暴言に負けない精神力もスバラシイ(笑)

「育児」は「育自」
「教育」は「共育」っていうし (金八先生かよ・・・?)
ガンバレ~!

Re: タイトルなし

線香花火さま


いやいや、この場合、探究心とかじゃなくて、ただのひねくれ根性です。
ほんと、育自の部分が多いわ~。
でも、成長っぷりは子供のほうがすごいんだよね。
オトナってなんでこうあれなのかな。なかなか変われないですよね・・・わかってるのに。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
