スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻くそは食べたらあかん

朝からひさしぶりの雨。夜の間に相当降ったらしく、あちこちに水たまりが。
R氏が「雨かなんな~」と言いながら、目をキラキラさせていたので、マンションから出る前に、
「水たまりに入ったらあかんよ」と釘をさしておきました。
一応言うことを聞いて、入りはしませんでしたが、大きい水たまりに手を突っ込んでバチャバチャしたので、服も顔も水だらけになりました。
着替えさせる時間はないので、そのまま車に押し込んで保育園へ。そんなこともあろうかと、普段から車にはバスタオルが積んであります。備えあれば憂いなしです。が、できれば備えは使いたくありません。
ひとつ学んだ私は、今度からは、「水たまりには、近づかないで」と注意します。


朝から絶好調のR氏は、さらに突然車の中で、
「鼻くそは食べたらあかん!!」と大声で何度も自分に言い聞かせていました。私に言ってるのではありません!念のため。(しかし車の中でよかった
以前しょっちゅう鼻くそをほじくっては手を口に入れていたので、散々注意したのがやっと効いてきたようです。
「食べるのは、まんまだーけ!」とも言っていました。
どうやら今日はそういうモード(どんなモードやねん)やったらしいです。

きっと、「鼻くそ取れたら、おかーさんにハイ、ってしてね。」と口をすっぱくして言っていたおかげです。しつこく注意しておいてよかったぁ~。

最近は、誰彼構わず自分の「鼻くそ」を「ハイ!」と渡します。何かもらえるのかと思って、「なぁに?」などと知らずに受け取った私の友人たちにはかなり不評です・・・ほんまスンマセン



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。