スポンサーサイト


USJ年パスを買う、そして元を取る?

この週末、ひっさしぶりにUSJに行きました


冬に年間パスが切れて依頼、そして冬の年パス特売期間に買いそびれて依頼、行くことを躊躇していたのですが、ここにきて再び年パス特売期間(~6月20日)となり、思い切って購入に踏み切りました。


昨年までは、R氏が3歳(後半は4歳でしたが・・・)で無料だったのですが、もうさすがに3歳とは言えず、大人と子供1枚ずつ購入、21,300円でした。(大人12500円、子供8800円)


いつものんびりコースのR氏家・・・にしては早く、12時過ぎに到着。


半年弱来なかった間にR氏だいぶ身長が伸びました。
なんと、いままでダメだった、スパイダーマン・ザ・ライドとバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドがOKに!(102cmからです)さっそく乗りました。
スパイダーマンは少しコワかったようで、「もうやめとく」と言ってましたが、バック・トゥ・ザ・フューチャーは気に入ったらしく(恐竜が出てくるからかな?)降りてすぐ、「もう1回!」と言ってました。
しかし、三半規管の弱ってきている私のほうが気分が悪くなり、とても、もう1回なんて乗れませんでした。


elmo.jpg   IMG_1054-2.jpg   IMG_1057.jpg


この日は、休憩も挟みつつ、スパイダーマン→セサミストリート→モンスターロックンロールショー→バック・トゥ・ザ・フューチャーの4つを楽しみました。何か乗るたびに、ショップに吸い込まれ、しばらく遊ぶR氏。めずらしくアレ欲しいコレ欲しいと言わないなぁと思っていたら、帰る前にジュラシックパークのショップに行き、恐竜フィギアを買わされました。これのために他のを我慢していたようです。


暑い1日でクタクタになりました。
帰り着いたのは、8時過ぎでした。パーク内外でだらだら食べていたため、晩ごはんは軽くざるそばにしました。


そして、日曜日・・・・





再びUSJへ(笑
アホです。


ほんとは図書館に行ってのんびりしたかったんだけど、あえなく却下されました。あまりにひさしぶりに行ったせいで火がついたようでした・・・。
ホテルに泊まって2日遊ぶ人もいるんだし、ま、いっかと思って行きました。


昨日遅くまで遊んでた割に早く起きて、テレビ観賞をしていたR氏。私もつられて起きたのですが、受け取らなくてはいけない荷物の再配達が11時、時間の有効利用と、掃除&洗濯を精力的にこなしました。行く前から疲れました。


お昼ご飯は食べてから出発。
インは3時前でした。
それから、バック・トゥ・ザ・フューチャー→シュレック→ターミネーターを楽しみました。


前日、あきらかに気分悪いわ~と思っていたバック・トゥ・ザ・フューチャー、この日は大丈夫でした。
三半規管も鍛えられるものなのかな。R氏にひっぱられ、いやいや乗ったのですが、ぜんぜん平気でした。


この日はさらにのんびりと、変面 西遊記というお面の早替えの寸劇やセサミストリートのダンス、ハローキティのダンスなどを見ました。


IMG_1112.jpg   IMG_1114.jpg


西遊記、すごく不思議で面白かった!期待してなかっただけに・・・(写真ないんだけど)


ターミネーターに行く前に、またまた恐竜フィギアを一体お買い上げ。1体1,000円しないんだけどね。
毎回USJに行く度に、1対ずつ買っていたので、うちには恐竜がゴロゴロしています。もういい加減全種類揃うんじゃないかと思った頃、敵(USJ)もさるもの、新しいシリーズが出てました・・・。余計なことを・・・。


そして、ターミネーターを観た後、もちろん?ターミネーターのフィギアが欲しくなったR氏。なんと一体2,700円~。確かに精巧ではあるんですけど。
「ボクな、これとな、うちに仮面ライダーとかいるやん?あれとな、戦わせたいねん!」
と、ナゼ欲しいかも力説。
「でも仮面ライダーなんてさっきの観たやつ出てこなかったやん?」
と私も力説。
一瞬、ちょっといいな~買っても良いかな~と思ったのですが、ふたりしてグッと我慢。
「今日は、もう恐竜買ったし、また今度。今度来たときに、まだ欲しくて、覚えてたら買ってあげる」
と約束して引き離しました。


冷静に考えたら、恐竜3つ買えるんだよね~。しまった、3回何も買わないで我慢できたら買うっていう約束にしたらよかった、、、。


それから、新しいスペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗りたかったんだけど、新しいだけあってけっこう並んでいたのであきらめました。っても、70分待ちとか、帰る頃には55分待ちだったかな。
土日とも、非常に空いていました。
乗ったものはどれも30分待たなかったです。レストランも満席なんてことなかったし、USJ大丈夫かな。


てなわけで、買って2日でもう元を取りそうな勢いです。
冷静に計算すれば、
1Dayチケットは6,100円だし、2Dayチケットは、10,500円なんだよねー。
あと1日は行かないと元取れないなぁ・・・絶対行くけどね
(↑業務連絡:2日で元は取れないよー3日だった、注意!)

usj  IMG_1109.jpg
                歯抜けでーす(^^)v


日曜は早めに帰って、そうそうにお風呂に入って、R氏と恒例の日曜洋画劇場を、と思ったらお休みでした
仕方なく、DVDを観て、1日を締めくくりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ、タフだねぇ。
R氏ではなく、ハルさん(爆)

USJは行ったことがないけれど、ディズニーランドとシーに2日がかりで連れて行かれたことがありました。
ジゴクのようであった・・・。

でも、空いていてよかったね。
ランドじゃ考えられないよ。
ま、R氏に腰でも踏んでもらってゆっくりお休みください。

ハルちゃん親子元気良すぎ。
連日USJってそうそう無いよ。
でも羨ましい~!行った事ないから子供そっちのけで遊び倒したいぜ。

Re: タイトルなし

線香花火さん


これでもだいぶへたってきてます。
若い頃は・・・(って言い出すとダメだね)


ある意味子供とふたりだと、だーれにも気を遣わないからね。
遊びに行っても休みたいときに休めるし、そんな無理してないのよ。


USJは年パスあるしガツガツしてないからな~
ディズニーなんて行った日にゃ、疲れ果てると思うわ。
元取らなきゃ!って走り回りそう。

Re: タイトルなし

Keeちん


元気に見せかけてるけど、そーでもないのよ。
人生息切れだわ(笑


お近くにお越しの際は是非v-238
USJからは一時間くらいかかるけどね。うち。

1 時間でUSJなんてすてき。
ご一緒したかったな。
ちびバンビは随分良くなりました。
遊びに行くね~。
よろしくね!

Re: タイトルなし

バンビちゃん


ほんとほんと。
一緒に行きたいよね。
ちびバンビちゃんが完全に良くなってから、楽しみにしてるね!


一時間は電車でなんだー。
車で行くともうちょいかかるかなv-448

あはは 2日連続。
すごい
うちでも ないな それ。

うちも いつから 行ってないだろ?
もう ついていけないかも・・・。
空いてて快適そう。
うらやましいなぁ。

Re: タイトルなし

porunnさん


え、ないの?porunn家ではあるかと思ってた~笑(2れんちゃん


WDWとか行っちゃった後なら物足りんのと違う?
一旦あくとあくよね、行き出すと割と行くんだけど。


でもすごい空いてたわ。すごい気候の良い土日やったのにね。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
