スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨入り

梅雨入りしました・・・


雨は私には、とっても憂鬱ですが、R氏は嬉しそうに


「いやっほー!雨!かえるさん大喜び!かたつむりさん大喜び!、あと大喜びするの誰??」


と聞いてきます。




君です。







朝からずっと雨のおかげで日曜日、ずっとうちにいました。


図書館と、DVDレンタル屋にだけ出かけ、一日だらだら過ごしました。


USJの予習&復習で、「ターミネーター」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、そして関係ないけど、懐かしいつながりで「ダイ・ハード」それぞれ1を借りました。(ダイ・ハードは日曜洋画劇場の予習)






ものすごくひさしぶりに観ると新鮮でおもしろかったです。忘れているところも多くて、結末がわかっているのに、ハラハラドキドキ観れました。記憶力がないってお得


しっかし、シュワちゃん若っっ、マイケル懐かしっっ、ブルースウィルス若っっ!
自分の歳は棚にあげときます。


で、韓国海苔の大きいサイズをお土産にもらったので韓国風海苔巻きにチャレンジしましたが、実は、海苔巻き自体作るのが始めてで、適当にやってみたら、えらいことになりました。R氏には大不評。


「ボク、普通の海苔のご飯がいいなぁ」とか言われました。


くそー、リベンジ決定です。だってまだ大きい海苔がたくさんあるんですもん・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

福岡は土曜日に梅雨入りしたらしいけど、
土日は雨降らなかったよ。今日も曇り。

子供って、雨というより水たまりが好きだよねぇ。
自分が子供の頃を思い出してみても
そんなに水たまりに萌えたことはない気がする。
あ、でも、冬の水たまりが凍ってるのをみると
今でも萌えるわ。あのうす~い氷を割るのはカイカン!

昔の映画を見ると、「若っ!」「懐かしっ!」
ってなるだろうね。その分自分も年取ってるんだ
ってことに気づいちゃいけないのよ!

ハルさん、こんにちは~♡
さっそく遊びに来させていただきました。

うちはちょうど先週「ジュラッシックパーク」を借りて観てました。娘が恐竜大好きなんですよ。(USJのは怖がって近寄らず)
ダイハードもバック・トゥ・ザ・フューチャもいいですねー。
久々に私も借りにいこうかな。
でもダイーハード4を観た時、あまりにブルースウィリス様の頭髪が変化していて、時代の流れを感じました。笑

昨日は 雨降るっていうから 洗濯物いれて 外出したら 晴れるし・・。
でも 今朝は もう 怪しいよね。

USJのアトラクは 大人向けが多いから そのDVDは正解かも。

で よくよく考えたら USJホテルに泊まって2れんちゃんは あったあった。
でも 家に戻って 2れんちゃんは やっぱ ないわぁ~。

今日なんか めちゃ すいてそうよね。

Re: タイトルなし

tommyさん


そうみたいね~。福岡(笑
福岡に友達がいて、たまたま電話で話してたんだよね。
薄氷かぁ・・・。最近暖かくて張らなくない?
私、自分の子どもの頃の記憶ってほとんどないんだよねー(笑
こんな一生懸命育てても記憶薄れるんだろうなぁ・・・
ま、いっか、鬼のような形相で怒ってるのも薄れるだろうし・・・
なーんて思ってるんだけど。


昔の映画、ほんとオススメだわ~。
忘れてて楽しめるのなんのって!子供もそれなりに楽しめてるみたいだし。
あまり回りくどくなくて、ストレートな内容だしね。

Re: タイトルなし

うさぎさん


うさぎさんってなんだか絵本に出てくる感じのネーミングですねー。


うちもジュラシックパークは、1~3まで観たよ~!
USJではまだ身長が足りないんだけどね・・・。
恐竜モノは他にもいろいろ観たけど、やっぱジュラシックパークはすごいよね。
他のは無駄にエロかったりで・・・。


昔の映画はほんと懐かしい、さすがにリアルで映画館では観なかったけど
VHS時代に観たわ~。
子供にわかりやすいし、お勧めです。

Re: タイトルなし

porunnさん


いつも梅雨入りしたら、雨降らなくなるよね?(笑
確かにUSJって大人向け多いねー、大人ひとりとかで来てる人もけっこういるしね。


ホテルに泊まって、そういえば、そんな記事あったよねー。いいなぁって
思ってたんだった。
 

平日の梅雨時なんてガラガラなんだろうね、USJの空き空きに慣れちゃったら他行けないよね。
新しいの乗りに行きたいわ~!

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。