スポンサーサイト


ザリガニ釣り

土曜日、大雨、R氏を保育園に送り込み、大雨の中ケーキ持参で訪ねて来てくれた友達と、カフェオレをたっぷり入れて、まったりだらだら至福の時を過ごしました。


お迎えのあとは、どーせ大雨だし、明日予定していたザリガニ釣りはやめだなー  と、夜遅くまで、DVDを観賞。


うちの近くのレンタルDVD、旧作はすべて100円/1週間
当然、新作や準新作は借り出し禁止がR氏家ルール。「このシール(新作とか書いてあるやつ)が貼ってあるのはダメだからね」と言い聞かせてある。R氏はけっこう目ざとく「あ!コレシールなくなってる!!」と大声で教えてくれる・・・・





で、先週日曜に借りた『ボルト』。R氏3回見ていたから、けっこうおもしろかったよう。
面白いなぁと思うとくり返し観るからわかりやすい。つまんなかったなぁっていう話は、一度見てあとは見向きもしない。


さらに、1週間100円だと、R氏が「フェレットの飼い方」(←飼う予定ゼロ!)とか「昆虫王大決戦」(←虫と虫が戦うつまんな~いDVD)とかを持ってきても、まぁいいっか100円だし・・・、と借りてしまう。
結局損して得取れ作戦にまんまと乗っかってるR氏家。




話を強引に戻すと、晴れオトコではないかと密かに思っているR氏のおかげで日曜日、朝から梅雨も明けたかのような快晴。
しょうがなく ザリガニ釣りに出かける。
琵琶湖博物館の駐車場を降りたところに、琵琶湖の水が引き込まれていて、沼地状になっているところがある、そこで・・・・・・・




入れ食いです。





IMG_1196.jpg     IMG_1200.jpg     
IMG_1203.jpg     IMG_1197.jpg


暑い中、汗をだらだらかきながら、2時間くらい釣りまくり。
ボクの!ボクが釣ったんだから、と言うR氏をなだめすかして、なんとか大きくて元気な5匹以外はリリースしました。一旦車に水槽を置きに行き、琵琶湖博物館も堪能。
帰りに草津イオンに寄り、もう、ご飯作る元気がなかったので、お惣菜をあれやこれや購入。炊き込みご飯も購入。スイカも購入。ザリガニの大きな水槽を持って帰らなくちゃいけないことも忘れて買い物しまくり、駐車場から部屋までひいひい言いながら帰りました。


クタクタなのに、その後、すぐDVDを返し&借りに行き、ずっと貸し出し中だったターミネーター2&3を見つけて即借りました。


ターミネーター2楽しみにしていたのですが、なんと日本語吹き替えがない!今まで吹き替えで観ることをそんなに意識したことはなかった(むしろ観なかった)が、子供と観るとなると、吹き替えって大事ですねー。
借りたものは、日本語にするとわけのわからない解説が流れ、肝心のセリフなんかは吹き替えされていませんでした。
なんじゃこりゃーと思いながら、しょうがなくそのまま観ました。それなりに楽しんでいたようですが、参りました。一瞬間違えて借りたのかと思った。どうもターミネーター2廉価なレンタル版には日本語吹き替えが出ていないようです。


どうでも良い話は置いといて、やっと帰り着いて、シャワーを浴び、さっぱりして、ターミネーターを観賞しながら、お惣菜をつまみました。疲れた~。


ざりがにには、ちくわをあげてみました。食いつきもよく、雑食だし何でも食べそうだけど、うちに長居してもらうつもりはサラサラありません!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか盛りだくさんの日曜だね!
(うちは娘が熱だしたので、おとなしくスティッチ観てたわー。外出したかったー。)

それにしてもザリガニ。めちゃんこおるやん!私、絶対よう触らんわ。やっぱり男の子ママは鍛えられていくんかなぁ。R氏くんの後ろ姿がほんまに可愛い。

あと、ターミネータ2吹き替えないんや!それは困るね。うちもWOWOWとかで観たいのやってても、字幕やったらパスしてる。私自身も最近字幕読むのしんどいから、吹き替えのほうがありがたいわ。笑

Re: タイトルなし

うさぎさん


そーなのよ、なんだか要領悪くていっぱいいっぱいやったわ。


ザリガニかろうじて触れるけど、できれば触りたくないよね。
逃がさんといかんから、息子がよそ見してる間にポイポイ逃がしたりして(笑
めっちゃ鍛えられる!


字幕ないのは困るよねー。解説もめんどくさいし、こっちも真剣に見てるときに
「ナニー?どーなったン?」とか聞かれたらうざいし。
吹き替えでも聞かれること多々あるけどね・・・・。

わ!今気付いたけど、リンクしてくれてる!
ありがとう!私もさせていただきます。

タフ過ぎ

ハルちん、とうとうザリガニ行ったん?
私も見習わないかんな~。
どうも昆虫やら水槽系は苦手。だから
なるべく近寄らず、見て見ぬ振りだけど
もうすぐしたらR 氏みたいに誤魔化せなくなるよね。

Re: タフ過ぎ

keeちん


あいあい、行きましたわよ。
しつこいし、うるさいんだもん。これは連れてくまで言うなーって


自分で女子のわりに昆虫も水槽系も苦手じゃない、と思ってたけど、案外きもいわ!
毎日ザリガニのせいで喧嘩が絶えないわ!(怒
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
