スポンサーサイト


子供の言葉

子供って、一度聞いた言葉はだいたい覚えるという特技を持っています。実にうらやましい。


が、なかなかカンペキには行かないようで、


R氏の言い間違い


パンの材料をホームベーカリーにセットしている私に・・・
「おかーさん!今日は、忘れずにトースト入れたか?!」
とおせっかい。(×トースト ○イースト)


おしいパンつながり!


過去に何度もイーストを入れ忘れて、超ハードパンを作成しちまっている私にアドバイスです。


さらに、
これはナニでできているの?という質問が多いR氏。


石鹸入れを指差し、「アスレチック?」
うーん惜しい!
(×アスレチック ○プラスチック)
ステンレス製の石鹸入れだったんで、あまり惜しくないんですけどね・・・。



こうなると、聞いている私のほうも連想ゲーム状態です。
 運悪く  「ナニ?なんのこと?」なんて何度も聞くと、激怒する短気な息子を持ってしまったもので、日々頭をひねって、なんのことを言っているのか考え、ひねり出しております。


おかげで母の頭も少しは柔らかくなったかな。




しかし、これはわからんかったー



「おかーさん フラフラフラスター ってうちにもあるなぁ!」


ん?


んん?


フラフラフラスター??















(答え)

プラズマクラスター

でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R氏かわいい~v-238
でもハルさんもよく覚えてるね。
今うちもなんか言い間違ってたかなぁと思いだそうとしても、全然思い出せない。笑

それに本当にR氏は賢い子やわぁ。
「これがなにでできてるのか」なんて普通疑問に思わんよ。

Re: タイトルなし

うさぎさん


もっともっと間違ってるはず、あまりにうまいと大笑いしちゃうから印象に残るんだろうね。
でもあまり笑うと怒るんだよね(あたりまえ?


これが何でできててもいいやん!って思う私の子とは思えんわ~ほんと。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
