スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

私が、ウォーキング・ウィズ・ダイナソーの公演を知ったのは、もうチケット発売日が過ぎてからだった。
恐竜大好きな息子の親として失格。そして、なんと即日完売!でした・・・・


日本人どんだけ恐竜好きやねん!と突っ込んでみてもはじまらないし。
その後、生協(実家)で抽選販売があったからダメ元で申し込んでみたけど、もちろんはずれ。
ダメとなれば、ますます行きたくなるのが人間の性。


ひさしぶりにヤフーオークションをのぞいてみた。この際、大阪(最寄)でなくてもいいや、大阪とか横浜はオークションでの価格は高い。
この際旅行も兼ねて、広島~静岡くらいなら行く行く!!と探してみるも、惨敗(めちゃ高!)


VIP席10,500円の正規料金に対し、安いもので、チケット一枚あたり、定価+10,000円くらい、最前列、とかの良席だと、2枚で100,000円くらいで取引されてる。元値21,000円やのに。
明らかに、売ることを前提で購入している人がおるんやろうなぁ。オークションで買って、さらに転売されてたりとか、もうめちゃくちゃ。


悔しいけど、予算の関係上、あきらめることに。
恐竜大好きのR氏にはなるべくCMやら広告が目につかないようにしてきた。





ところが、公演が近づいた7月に入った頃からオークション価格に変化が!!(しつこく見てたんですけどね、どこまであがるのかな、とかちょっと興味もあってね。)


なんと、ほぼ定価、+2,000~3,000円くらいで取引されているではありませんか!
っていうか、下がり出したら早かった。


、買えるかも・・・・さらに、売り手も焦ってきて定価を切るものも出てくるはず。と欲が出てきた


が、しかし、買い手が考えることも同じなので、また直前にススーッと上ったりもする。




できれば大阪がいいなー、でも日曜夜の公演だと次の日きついから、土曜か日曜昼だなー。
ひとりでオークション画面を眺めながらブツブツかけ引き(笑


こういうオークションの価格変動って、なんだかひとつの世界の始まり→終わりを見ているようでおもしろい。
こんなに追いかけた買い物って始めて。売り時&買い時ってあるんだなー(他人事)


高値で買った人はもう見てへんのやろか。何を隠そう私も大枚はたいて買っちゃおうかとかなり悩んだので、高く買っちゃう気持ちは十分にわかる。もし買ってたら、、めちゃくちゃ悔しかったと思う。
こういうのって、熱くなるとダメですよね、たかが恐竜!と何度自分に言い聞かせたか。



そして、結局、オークションでチケット買っちゃいました(笑


R氏の誕生日プレゼントです  これに加え、当日、恐竜グッズをいっぱい買わされることでしょう。



大阪、今週土曜日、VIP席最前列。を、定価+ちょい。実に上手に買えたと自己満足。


ちなみに広島とかでは定価割ってました。ただ宿泊代や交通費を考えるとやっぱり大阪を購入して正解でしたねー。
楽しみだー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~。めっちゃうらやましい!
うちもローチケで申し込んで買えなかったのよ。
テレビでやってたからすごい人気なんだな~って思ってたんだけど。
オークションって手があったのね。
勉強になったわー。

Re: タイトルなし

うさぎさん


そうやねん。もう申し込む間もなく販売終了してたわ。


でもなんとかゲットできてコレ幸い。ちょうど子供の誕生日なんだよねー。だからなんとかしたいって思ってたから。オークションも遠のいてたけど、ID残しといてよかったよ。役立った!


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。