

保育園で甘えないわけ

保育園も年中クラスになると、朝、親と別れるのが悲しくて泣いている子という風景も、とんと見なくなった。連休明けだって全然平気。
時々、「ママー」なんてまとわりついている子もいるけど、泣くことはない。


R氏はというと、保育園に着くや否や準備もそこそこに園庭に駆け出していってしまって、ハグどころか、ろくにバイバイもしてくれない。つれないオトコだ。


うちでは寝起きなどに時々、甘えて 抱っこ~なんて言ってくる。重いんだこれが。しかも暑い
でも、いつからか、外では抱っこしなくなった。「抱っこしてあげよっか?」とこっちから言っても、「いい!」と断られる。


保育園では、「そうですね、たまーに大人にくっついてきたりしますけど、R氏くんが甘えるのはすごくめずらしいですね~。」なんて言われるし、「うちではけっこう甘えたなんですよ~」と言っても、えー とかって信じてもらえない。


R氏がカッコつけなんは、うすうすわかってたんだけど・・・・聞いてみた。


「R氏~、なんで保育園やったら甘えへんの?」


そしたら、


「Mちゃんがおるしや!」


と返ってきた。


Mちゃんというのは、R氏が好きなちょっとやんちゃな女の子。前に、なんでMちゃんがいいの?って聞くと、


虫とか平気やし、きゃーきゃーうるさく言わんから、


ですって(笑
そんな基準で女子を選ぶ息子がちょっぴり心配ですが・・・・



好きな子の前でカッコつけるなんて精神がこんなちっちゃいくせにあるんですねー。びっくりしちゃったし笑っちゃったわ。ったく男子ってやつは・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、好きな女の子の前ではカッコつけたくなっちゃうんだよねぇ(笑)
それにしても、子供はどんどん成長するねぇ。
そのうち、手もつないでくれなくなるぞ~(T.T)

虫とか平気やし→コレ重要でしょう!喜びは分かち合わんとね。価値観、似てないと、一緒にいられないから(笑)

R氏ってホント、しっかりしてるなぁ。
だって5歳になりたてのくせに、好きな女の子のことについて
どうしてそのこのことが好きなのか、って理由を
きちんと語れるってのがすごすぎるわ~。
ぼっちゃんに聞いてもきっと「だって好きだから」
くらいしか答えない気がする。

しかし、Mちゃんがいるから甘えない!なんて、
すごくかわいいねー。

Re: タイトルなし

線香花火さま


うちは、すでに手はふりほどかれております(涙
車来るから!とかなんとか言って怒り倒しながら、手を掴んでおります。
とてもとても仲良く手をつないで・・・なんて雰囲気ではありませぬ。


まぁ好きな子の前でカッコつける気持ちもわからんでもないけどねぇ・・・

Re: タイトルなし

バンビちゃん


なるほど!喜びは分かち合う・・・。
でも虫の取り合いとかにならないかね?


Re: タイトルなし

tommyさん


えー、そうなのか。
でも、ほんとは好きだから好きなんだよね・・・大人になっても
そんなもんじゃない?
失敗したあたしが言うのもなんだけどさ。


Mちゃんいたら甘えない=うちにMちゃんひとりが欲しいわ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
