スポンサーサイト


どんだけ寝ないねん

昨晩、12時近くまで、起きていたR氏。



「おかーさん!ボク喉乾いた!お茶!!」


と、朝5時過ぎに起き出した。一瞬、時計見間違えたかと思った。




先日同じようなことがあり、あまりの眠さに「自分で勝手に飲み!」と言ったら、勝手に飲んだはいいけど、それから私が起きるまで冷蔵庫があけっぱなしだった


うちの冷蔵庫はアメリカ製のでかいヤツなんだけど、見た目はそこそこなのに、機能的に日本製の足元にも及ばずドアが開いてますよ~のピーピー音がない。もちろん氷も勝手にできない。


冷蔵庫開けっ放しはゴメンなので、フラフラと起きて、コップにお茶を入れてやって冷蔵庫をピチッと閉めて布団に逆戻り。


R氏もお茶飲んだら来るだろうと思ったが、「ボク、もう起きることにするわ」と宣言して、ひとりでごそごそ遊び出した。


どんだけ寝ないねん。そんなんじゃ成長ホルモンも出てこないわ!っていうか、私が成長しそうな勢いに寝てるんですけどね。


たまに寝ても寝ても寝れるときってないっすか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R氏、12時まで起きてるってすごいね!
しかも翌朝5時に目覚めるなんて・・・。
ウチも先日、仕事から帰ったら冷蔵庫が開いてた。
出がけにぼっちゃんが冷蔵庫を開けて
めぼしい物を探していたらしい。
ってことは1日中開いてたってことよ。。。
もうそれを見たときには倒れそうになった。
幸い、それほど暑い頃ではなかったし、
肉や魚なんかの傷みそうなものがなかったから
まだよかったけどさ。

↓しかし、うなぎ、ええなぁ(遠い目)
しかもご馳走になれるなんて、そんなんだったら
たとえ1日しか休みがなくても、7時発でもついていくわ!

人それぞれ必要な睡眠時間って違うらしいね。
R氏くんがすっきり目覚めれてるんやったら、5・6時間でも大丈夫なんやろな。
(ハルさんにとってはご愁傷様です。)

でもうちもさ、夜中3時くらいに「お茶ちょうだい」って言うねん!最初聞こえんふりするんやけど、結局つぐはめになるわー。確かに暑いけど、そこまで喉渇くか!?ってマジで腹立つ。

>たまに寝ても寝ても寝れるときってないっすか?

自分の場合、「たまに」ではなく「つねに」なんですが(何か?)
でも、成長はとっくに止まっているようです・・・。

安物食べるんだったら、高いお金出しても旨いもの食べたいってのあるよね。
自分の場合、まさしく鰻!!
鰻屋に行ったら、1人で5千円は使うなぁ。
鰻重、白焼きそれと肝焼き。
変なこだわりだけど、安い鰻を何回も食べるんだったら、高くても旨い鰻を1回食べたい。
牛丼屋の鰻なんか、間違っても手を出しません!
ま、ビンボーなんで年に数回しか食べられないんですけど・・・。

やっぱさ、家電は日本製だって。
うちの冷蔵庫は指一本で開いて、勝手に閉まるよ。どう?
黄色くないけど。。。(笑)
お茶、水筒かペットボトルに入れて枕元に置いとけば?
ちびバンビが小さい頃、そうしてたわ。
そしたら勝手に突進してって飲んでたよ。
うちは、寝ぼたれ娘なんで絶対に夜中起きてないし(笑)

Re: タイトルなし

tommyさん


確かに赤ちゃんの頃からあまり寝なくて困ってたんだよねー。
こういうのって生まれつきなんやろうか。
冷蔵庫マジ青ざめるよね、こっちが冷たくなる(笑


ウナギたまにはいいよね。
炭火焼だったし美味しかったけど、気を遣いながらは疲れるわー(涙

Re: タイトルなし

うさぎさん


そーなのよ、違うらしんだけど、違いすぎじゃない?


聞こえないフリ、寝たフリ、、、わかるわぁ・・・
「寝たら喉乾いたん治る!」とか言うもん。


でも最終的には起きることになるねんな・・・・

Re: タイトルなし

線香花火さま


成長してるんですよ、きっと。どこかが・・・。


あー安ものより高いもの時々のほうがええってのわかるわ~。<年取るにつれてそういうもの増えない?(笑
安ものって結局美味しくなくて損した気持ちになるもんね。

白焼をわさびで食べるん美味しいよねー。
肝焼きっての初めて食べたけど、ほろ苦くてこれも美味しかったわ。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


そーなのよ、わかっちゃいるのよ!
でも一応業務用で30~40年は壊れないって言われたのよ。
・・・ってことはたぶん、一生これだよ。


枕元に水筒!かしこい!と思ったけど、こぼされん?
こぼされた日にゃー絶対目覚めまくりーの怒りまくりーの、もう寝れん!ってなりそう・・・・。


でも、だからちびバンビちゃんはしっかりしてるんやろうね。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
