スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパは遠い

フランスにいる妹から実家に電話がかかってくるというので実家に帰る。

うちは固定電話がない(番号はあるのだけど、ストップしてある)。いずれ、子供が大きくなったら必要なのかな、とも思うけど、基本料金が勿体ないし、今のところ不自由してないので、とりあえず携帯電話社会に順応している。


フランスから、日本国内の『固定電話』宛に無料でかけられるシステムがあるらしい。妹は、そのシステムに加入している妹の友達のうちから、うちの実家に電話をかけてくる。
電話があまり普及していなかった時代のよう。そんな時代錯誤感あふれる節約術を駆使して、1時間半ばかり話した。
メールは毎日のように交換している仲良し(?)姉妹だが、電話は久しぶりなので楽しみにしていた。
妹は、甥(R氏)と話すのとても楽しみにしてくれているようで、しばらく話していた。
R氏は内弁慶っぷりを発揮して、「もちもち、Kちゃん?おもちゃどうもありがとぉ・・・」などとむにゃむにゃ言っている、電話越しには、少し離れていても声が聞こえる、という知恵はまだなく、電話から離れたとたんに、「がおぉぉぉ」と奇声をあげて、実家の猫を追いかけ廻していた



妹は8月末に安いチケットを見つけたから一時帰国しようかなぁとのこと。
確かにヨーロッパあたりだと、燃料サーチャージが馬鹿にならず、往復でチケット代+6万円くらいする。
一時期ならもう一往復できてたような価格。なんて価格だ。

久しぶりに妹と話せたし、実家で晩御飯もご馳走になれたし、Happyな木曜日でした。




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。