スポンサーサイト


ウナギを食べに・・・

日曜日、ウナギを食べに浜松まで行ってきました。 ノリで


何気に世間は3連休。祝日しっかり仕事の私。



乗り切るためにはウナギしかない!!



と、いうわけではなく、ようは、ノリの良い友人を持つと日曜日に早起きして、ウナギを食べるために遠出しなくちゃならなくなる日もあるってことです。


土曜日は休みだったので、R氏を保育園にお願いして、うちリゾート(温度だけ)を満喫。


早めに迎えに行って、、、どうしよう、と思っているところに友達から「3連休?」とメール
んなわけあるかい!と返信するか否や電話がかかってきた。「明日ウナギ食べに浜松行かへんか?」アホか!と思いながら口が勝手に「行く行く!」と返事をしていた。「じゃ、8時に迎えに行くし!」「え?8時?・・・」ブチッ。


てなわけで、日曜朝早くからサンドイッチを作って、浜松ツアーへ出発することになりました。


第一の目的はウナギなのだけど、それだけじゃなぁ・・・ってことでインターネットで調べてみて、竜ヶ岩洞という鍾乳洞へ行ってみることにした。


閑散としてたらどうするよ?なんて言いながら車を走らせ、昼前に着くと、満車、数十分待って、ようやく駐車場に車を停められた。


入場料650円也(小学生未満無料)を払って、およそ1km強のコースへ足を踏み入れる。R氏は「探検?!」と目を輝かせた。ま、前の人が常に視界にいるんだけどね。ババ混みのオバケ屋敷みたいなもん?
ここオバケ屋敷にしたらかなり面白いよね~なんて言いながらも歴史(というより時間?)の偉大さに少し感動なんかして、40分くらいで外に出た。中はひんやり涼しくて寒いくらいだった。


帰り、鍾乳洞行きの反対車線は尋常じゃないくらい大混雑。かなり下のほうまで車の列が伸びていて、こりゃー数時間待つんじゃないのって勢い。昼前に入って正解だった。
ていうか、

鍾乳洞、大人気 なんで?


そして、本命のウナギ。といっても別に調べて来たわけではなく、あくまでもノリ・・・。


なんとなく聞いたことのある、有名どころ「清水家」ってとこを目指すも、2時近くなのに、車が停められない。仕方なく、通り過ぎたところにあった、「うなぎ家曳舟」に、ここでいいんじゃない?と決めた。
ここも、4組待ち、だった。店が川岸にあり、ちょうどなんかのお祭りをやってたので、それを眺めながら待つ。お腹ペコペコ。


数十分待って、入店。
せっかく ご馳走になるん だから、と、うな重特上をいただく。2700円也。R氏は私と半分こ。それにウナギの天ぷらとウナギのおつまみ三種盛りも頼んだ。普通においしゅうございました。つーか、こんだけお腹減ってて、2,700円も出して美味しくなかったら怒るわ!
この店、連休の真ん中だから、、、なんて言い訳しながら、接客が粗い。お箸もお絞りも忘れられてたし、客もそんな多くない時間帯なのに、料理はともかく、何かを頼むと、対応におそろしく時間がかかった。
おかげで、お腹を減らした客の中には不穏な空気が流れていて、子連れの私はめちゃくちゃ気を遣った。
ので、二度と行かないでしょう。


メインイベントを無事に終え、やることのなくなった退屈な私たちは、車を停めて、浜松駅周辺をぶらつき。R氏はもうすぐ誕生日(来週)ってことで、トランスフォーマーのおもちゃを買ってもらった。
別にココまできておもちゃ買わんでも・・・。
そして、これがまた、もうなんていうか、組み立て?がものすごくめんどくさいおもちゃで、うちに帰ってから喧嘩のタネとなった。


その後、まったりお茶して、お腹減らないねーなんて言いながら帰って来た。連休中日のおかげか、あまり混むこともなかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ こう暑いと 鍾乳洞でも
入んないと やってられんのかもよぉ~。

でも そんなに混んでたら つくまでに
干からびそう。

うなぎ~。 実は 苦手なのよ。
元気は ついた?
暑すぎるもんねぇ~。

ご訪問ありがとうございます
ウナギ、いいですね
私は苦手ですが、美味しいところのは食べられます♪
めったに口にできませんが
鍾乳洞も行きたいです
この夏はどこに行こうか考えてます
たぶん大阪で・・・ブロ友のみんなと会いたいかな?

うなぎ好きなの?
じゃ、今度は名古屋名物のひつまぶし
食べに来やー。
「蓬莱軒」のが有名だがね。
って、突然名古屋弁。

Re: タイトルなし

porunnさん


うん、それ一番の有力説だったわ<暑いから
とりあえず涼しいとこいこ!みたいな感じかな~。


ウナギ苦手な気持ちってわかる気がするわ~。
炭火焼とか白焼きだと美味しいけどね。


ウナギってほんとに元気になるのかな~(笑

Re: タイトルなし

ふうさま


はじめまして。
ウナギ苦手な人多いんですね。まぁスーパーで売ってるのとかあんまり積極的に食べたいとは思わないですもんね。
鍾乳洞は思いのほか楽しかったです。
夏は暑いからできれば、涼しいところがいいですね。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


いや、ダイスキ!ってわけじゃないけど、
浜松のウナギーとかより名古屋のひつまぶしのほうが美味しそうだね。


そういえば、会社のメールに返信したんだけど、5連休だったんだね(笑



プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
