スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY

本日、R氏無事に5歳になりました。
ついこないだ産まれたばかりなのにねぇ・・・。年取るはずだわ・・・。


で、今日は盛大にお祝い・・・・ではなく、





夕方探検











なんじゃそりゃ 


普通に保育園が終わった後、さらに保育が続き、夕方に神社に探検(肝試し?)に行って、晩ごはんまで保育園で食べさせてもらって、花火をして、、、というイベントとちょうどかぶってました。


夜8時頃に迎えに行く予定になっています。保母さんもご苦労なことです。そして私もご苦労です。夜8時となるといつもと一時間ちょいしか変わらんし、うちは、マンション-保育園-会社という道順なので、一旦うちに帰ってもアレだし。なんとも中途半端な時間。


ひさしぶりにひとりウインドーショッピングでもして、ひとりご飯でもしようかと思います。
誕生日プレゼントも買ってないしな・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R氏、ハルママ、5歳のお誕生日おめでとう!!
誕生日が一日違いだなんて、親近感沸いちゃうよね~。

いや~、本当にあっというまだったよね。
そのぶん、自分もあっという間に年取ってるってことだけど
それは考えないことにしよう(^^;)

夕方探検なんて行事があるの!?
とっても楽しそうじゃない!
お誕生日にそういう行事と重なると、親は一人でさみしいけど
子供達はきっとうれしいんだろうね。

いいな~。ウインドウショッピングなんて
しばらくしてないわ。美容院にもいきたいし。。。

あれ?誕生日プレゼントは、チケットGETチューしたじゃん?

なにはともあれ、よいお誕生日をお過ごし下さい!

R氏くん、お誕生日おめでとう♡
ハルさんも5年間お疲れさまでした。

うちは1月に5歳になったんだけど、一緒に生活するのますます面白くなってきたわ。(腹立つことも多いけど。)
3歳のころのビデオを観ると、その頃の方が愛らしさはもちろんあるんだけど、人としては今の方がいいよ。笑

それにしても、夕方探検なんてあるの面白いね。先生のご苦労を考えると頭がさがります。
ハルさんもたまにはリフレッシュできた?

お~お!
R氏5歳ですか。
先ずは誕生日おめでとうございます。
ブログ拝見していると R氏
もう 学校に行ってるのかと思いました。
なんか しっかりしているイメージがあります。

R氏くんお誕生日おめでとうございます★
元気に育っていてとっても、うれしいですね^^
夕方探検なんて、素敵な保育園ですね。うちの保育園もそんな熱いイベントがあったら子供も喜ぶのに。

でも、おめでとうございました。
帰ってきたら、楽しくお祝いしてください( ´ー`)

オメデト

R氏くん、五才オメデト~!
母ちゃんを守るたくましい男子になって下さいよー。

五才にもなったら誕生日の意味分かるのかな?ウチは全くまだ分かってないけど‥。

ハルちん、頑張ってご馳走作らないかんよ(笑)

R氏くん、お誕生日おめでとう!
お祝いは今日したのかな?
ハルさんとの会話とか物への興味の示し方とか、R氏くんはとっても面白いですよね。
5歳の1年も元気に過ごせますように☆

それにしても夕方探検なんてすてきー♪
うちの園でもぜひ取り入れていただきたい!

おめでとう~。

誕生日に 家でまったりよりは 
夜まで 予定目白押しで たの
しく1日が過ごせるのが 一番
のプレゼントかもよぉ~。

って いつもより 1時間オーバー
なだけだって?

5歳かぁ~。 かわいいさかり
だね。 これからも 元気で すくすく
育ってくれるといいね!!


Re: タイトルなし

tommyさん

ありがとう!
ほんとねー、1日違いの1年違いだもんね。


夕方探検するならいっそお泊りにしてくれればいいのに・・なんて
思ったりして(笑
来年はお泊りなんだけどね。

Re: タイトルなし

うさぎさん


ありがとー。
確かに人間的にはおもしろくなってるね。会話も成立するし、喧嘩も成立する。
まだまだかわいいなーって思う部分もあって、一番楽しいときかもやね!
その体力にいつまでついてけるかが問題なんやけどねー。



Re: タイトルなし

ピオーネ親父さま


こんにちは、私もいつも拝見させてもらってます。


うちの子はしっかりしてるというか、生意気なんですよね~。
もういまからこんなにかわいげのないことを言って、どうなるんじゃ、と思うことが多いです。


Re: タイトルなし

ユナパパさま


こんにちはーありがとうございます。
元気すぎて、、、嬉しいです。ハイ。


夕方探検って響きがなんだかちょっとワクワクですよね。
保母さんたちは大変だろうけど、いろんな経験してもらいたいです。

Re: オメデト

Keeちん


ありがとー。
たくましい男子はいいんですけど、もうちょっと母ちゃんの言うことをきく
おりこうになって下さいよー。って感じっですわ。


誕生日の意味まだあんまりわかってへんみたいよ。
そういうの鈍いかも、なんかうちの友達とかが誕生日やしなんか買ってあげる、言うても
すごい意外そうな感じで喜んでるし。
ま、いいんだけどね。
夕方探検のおかげでご馳走もなしだったわ(笑

Re: タイトルなし

ayumiさん


ありがとう!


夕方探検取り入れてみて~。
子供たちは喜ぶと思う。迎えにいったとき全員ものすごい興奮状態だったし(笑


Re: タイトルなし

porunnさん


ありがとう!


そだね、いつも目白押し派だからね、私も息子も(笑
でもそろそろまったりもしたいようになってきたわ。年齢的に。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
