スポンサーサイト


ウォーキング・ウィズ・ダイナソーと天神祭

R氏の誕生日プレゼントに、とゲットしたウォーキング・ウィズ・ダイナソーのチケット。
11時開演(10時開場)です。


なもんで、うち(京都)からは余裕見て、1時間半かなーとうちを9時に出た。
ところが、駅に行くまでにすでに、いろんな虫や草に引き寄せられる人を連れているため、徒歩10分弱のところ、20分くらいかかってしまった。暑い中マジで勘弁してほしかった



そこから、新快速で大阪に出て、環状線で大阪城公園で降りて、大阪城ホールにたどり着いた。

IMG_1253.jpg


席が一番前だけあって、迫力は満点・・・・だったんだけど、これ、全体的に見るには、もうちょっと後の席のほうが良かったのかも。


d.jpg    d2.jpg    d3.jpg


R氏は食い入るように見ていました。そして、「アレ、あの小さいほうの恐竜、人の足あるやん、あれニセモノ?」とか聞かれました。そこまで見なくてよろしい。


フラッシュ撮影は禁止だったのですが、全体に暗かったため、どっちにしても上手には撮れなかったと思います。


途中20分の休憩を挟み「私たちが20分くらい休憩している間に、時代は、3千万年過ぎていました・・・」なんてアナウンスも交えながら、あっという間でした。


外でグッズ販売をしていたのですが、暑さと人の多さで、ひとつも買いませんでした。
R氏はなんか欲しい!と言ってましたが、モノを見るためにすでに並ばなくてはいけなかったので、何があるかわからない状態で並ぶなんて無理無理無理無理!と却下しました。


1時過ぎ頃に終わったので、大阪にいる友達に電話。


おいでーと言われたので、向かいます。あまりの暑さにタクシーに勝手に手があがりました。


実は財布に一万円札しかなくて、どうしようかなーと思ったんですが、まぁ降りるときにあかん言われたら 逆切れしたらええわ  カードで払おう と思って乗りました。



着いたら、案の定・・・一万円でお釣りはないと言われましたが、とっても良い運転手さんで、小銭あるだけでいいよ~と言われました。
えーマジかいな、と思って小銭入れをひっくり返すと、800円くらいでした。支払いは1000円ちょっと。大きいの(500円玉?)ありよるしそれでええわ、と言ってもらえました。1円玉も残らず支払って降りました。


それから、友達んちでシャワーを浴びさせてもらって、wiiをしました。このクソ暑いのに、R氏が選んだのは、wiiフィットのジョギング
また汗かくやん・・・・。


夕方まで散々遊んで、昼寝期待してたけど、もちろん寝ず。
天神祭に繰り出しました~。


R氏金魚すくいデビューです。


もちろん一発目にでかいのを狙いに行って、即撃沈 


あの金魚すくいって年齢別とかにできないのかな、幼児があれで300円はぜったーい高い!
一瞬でオワリやん・・・・とか言いながら、R氏、店を替えつつもトータル6回も金魚すくいをしました。
3回目くらいから、「ほんまにあと1回だけ!(願」と言われながら・・・。4回目にやっと1匹、5回目またまた0匹、そして、6回目に2匹すくって、デビュー戦は終わりました。


IMG_1320.jpg    

5回目またまた0匹のとき、R氏泣きました。仕方なく、本当にあと1回で、すくえなくてもオシマイね、と6回目をチャレンジ(私も甘いなー)2匹すくえてよかったです。危うく破産・・・・金魚すくい貧乏になるところでした。
他にも、うなぎ釣りやら、カメすくいやらいろいろありました。いちいちやりたい言うてましたが、金魚もすくえんやつが、うなぎやらカメやら100万年ほど早いわ!言うてあきらめさせました。


しかし  そんな悔しいですかね?


小さい頃金魚すくいなんてしたいと思ったことないし、そんなやった記憶もない。今も別に興味ないし。一緒に行った友達は、何回もやったことあるけど、一度もすくえたことないわーなんてしゃあしゃあと言ってました。そんな大人ふたりで散々R氏にアドバイスしてました・・・。
ま、ようは経験ですね。他の子たちがたくさんすくってるのを見ると簡単そうに見えるのかな。




ま、他にも、フランクフルト、焼そば、焼トウモロコシなどを買い食いして、おめんを友達に買ってもらって、おめんって800円もするんですねー、たっけー。


最近、保育園や、町内のお祭り価格になれちゃうと、他所の夜店はものすごく高く感じるわーとか言いながら、雰囲気で買っちゃうんだけどね。思う壺にどっぷりはまってます。


もう汗だくだくのドロドロで帰宅しました。R氏は、思いのほか元気で、電車でも一睡もせず、駅からちゃんと歩いて帰り、帰ってから、シャワーを浴びて、テレビ観るーとダダまでこねて、やっと寝ました。
とても長い1日でした。


金魚すくいのせいで、ダイナソーの記憶が薄れたような気がします・・・そんなもんか・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
