スポンサーサイト


ぐーたら日曜日

暑い、暑すぎる日曜日。昨日遊びすぎたので、ぐーたらすることに決定。


昨夜、天神祭を楽しみ、遅くに帰宅したにもかかわらず、朝からテレビのためにせっせと起きるR氏。
一旦起きるともう暑くて寝てられん、ので、しぶしぶ私も起きて、休みの日定番のホットケーキを焼きました。



もちろんコレ。
R氏も、コレだと食べが違う。ホットケーキミックス食べ比べなんてしたことなかったけど、違うもんだなーと感心。
箱の裏に書いてあるとおりに焼けば、ホテルのホットケーキが出来上がる。




さらに、26時間テレビのせいで、ドラゴンボールとワンピースがやってないというアクシデントに見舞われ。
朝の早から、「どっか行きたい」攻撃が始まりました。


どこでもいいから行きたいR氏と
どこにも行きたくない私との攻防戦が繰り広げられました。


結局、図書館に行って、工作の本を借りてせっせとためておいた牛乳パックで工作したり、ストローと厚紙で作るフエなんかを作成して、昼頃まで持たす。


お昼ご飯の後、DVDを借りに行き、
「昼寝をした人だけ、DVD観てもいいよー」というと
一応、ころんと横になりました。私も横になって、いつかしら、うとうとすると、
30分くらい(一番気持ち良いころ)で、
「もういい?もう寝たし、DVD観てもいい?」
と起こされました・・・・


もう、なんでこんな寝ない子なんやろう、とうんざりしながら、しょうがないので、ええよーと起きて、一緒に観ました。



アイアンマンとダイナトピア1~3を観ました。

   


どっちも子供向け・・・というより、大人にはちょっと幼稚だなーと思っていたら、ダイノトピアは原作が絵本でした。(アイアンマンはご存知、アメコミ)絵本とはだいぶストーリーが違っていて(絵本は父子が恐竜王国に漂流する話、映画は美形の青年たちが冒険する)原作は原型をとどめていない感じだったけど、子供向きってのは、なんだか納得。
絵本が欲しくなりました。



キレイな絵だなぁと思ったら、描いてる人がまたすごい。
なんだか、いろんな美術賞を取ったり、『ナショナル・ジオグラフィック誌』で古代の複元画を作成したりしてる人だそうで。


そんなこんなでなんとかダラダラの1日を過ごしました。


でも、正直ダラダラしたほうが体がだるいですよねー。おもいきってどっか行けばよかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまに同じような休みやなー。
工作ののちDVD観て、仕舞いに暑さでやられるという。笑
こういう過ごし方って楽っちゃ楽なんだけど、なんだか精神的にだらけるよね。(暑いから余計に)
でもハルさんちは前の日が盛りだくさんだったね!R氏くんほんまに体力あるわぁ。

このケーキミックス知らんかったー。
うちもよくホットケーキ焼くから、今度試してみるわ。

Re: タイトルなし

うさぎさん


精神的に疲れるか、肉体的に疲れるかやな・・・
体力あるやろ?息子よりも、私が(笑


ホットケーキ、この書いてある焼き方で、はじめてフライパンでうまく焼けたわ。
ホットケーキミックス通の友達に教えてもろてん。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
