スポンサーサイト


後手後手 日曜日

さて、日曜日、昨日の疲れもなんとやらで・・・私は、前夜調子に乗って、2時過ぎまで起きていたので、かなり辛いのですが、早起きのR氏に釣られてしぶしぶ起きる。


ホットケーキを焼き。R氏には蜂蜜。
私は、メイプルシロップと生クリーム(しぼるだけのやつ)とバターで高カロリーな朝ごはん。


さー、何しよう。プールにでも行くか~とR氏には内緒で(行くと言うとすぐに靴はくから)ちょこちょこっと用意をして、子育て応援パスポートはどこだったかいな?と見ると、有効期限が、7月末だった
ん?今日何日?8月1日
ガーン。


こんなもんに有効期限つけるなよ!と怒ってもあとの祭り。


一気に行く気をなくし、R氏に言わないでよかった・・・借りていたDVDを見ることに。
プライミーバル1~3 NHKでやってた海外ドラマ




リアルでも観てたんだけど、見逃した回なんかもあって、親子で楽しく観賞。
私は半分観ながら、せっせと作り置き料理。



どこにも行かない日曜日ってすごく怠けた気になるので、図書館に行くことに、なーんて思っていると、ザーと夕立。R氏はすでに行く気まんまん。しょうがないので、徒歩10分の道を車で。
車なので、普段はダメダメーという図鑑類も余裕のお借り上げ~。


車で行ったついでに電器屋さんへ。気になってる食洗器を見に行きました。
お盆どこにも行けそうにないので、ほんとに行かなかったら買っちゃうかなー。パナソニックのエコナビ。
ってR氏になにもバックされないけどいっか。


ちなみに子育て応援パスポートは、ネットで調べると、期限が切れても使えることがわかりました。


なんのための期限じゃ!


期限切れっていうよりも腹立つわ。





ついでにエコナビもネットで調べたら、4万円台なんだよねー。
電器屋さんでは、これいくらになります?って散々聞いて、6万円台だったんだよねー。
どっちにしても分岐栓ってのが別途1万円ほどいるんだけどね。
問題は取り付けだな。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京都ってそんなパスポートあるんや。
いいね!奈良もそういうのあったらいいのにー。
うちも全然プールとか行けてないんだけど、最近死ぬほど暑いから行かなくて正解かもね。日焼け通り越してやけどになるよ。

それと、食洗器買うんや!知り合いの人が買ったんだけど、結構水道代安くなるらしいよー。

おひさ~ (^^;

先週の日曜日の反省を踏まえて、ちゃんと出かけたんだねぇ。
食洗機(器?)買ったんだ。
・・・えっ、まだ買ってない?
でも、そこまで調べてるんなら時間の問題でしょ。
食器棚とか、冷蔵庫とか・・・ (汗)

Re: タイトルなし

うさぎさん


あるねんけど、これがまた使えへんパスポートやねん。
唯一使えるのが太陽が丘のプールが無料になることくらい。
あとはローソンでミルクのお湯あげます、とか・・・(緊急時下さい言うたらどこでもくれへん?)
どっかの塾の入学金が無料になるとか・・・(ただの宣伝やん)
みたいのばっか。


食洗器、引越したころ(2年前)から言うてるねんけど、高くて手が出ないねん。
でも毎日洗うたびに欲しいなぁって思うねん。

Re: タイトルなし

線香花火さま


めっちゃひさしぶりですね。


食洗器買ってないよ!買えないよー!高いよー!
でも欲しいよー!
っていう状態。
いろいろ調べるのはキライじゃないんだけどね。

子育て応援パス?
すごいなぁ~。
そういえば、 京都って、 パスがなく
ても 住所が分かるもの提示したら 
お安くなる ってサービス多いよね。

行政がしっかりしてる感じ。
プールはプールでめちゃ混んでて疲れそうだけどねぇ~。

Re: タイトルなし

porunnさん


それがあんまり役に立たないパスなのよねー。
もっとマシなこと考えられないのかな。
住所がわかったら得するサービスって何?初めて聞いた!!(笑


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
