スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命名

うちのザリガニのその後がどうなっているのか気になる人も・・・・いないでしょうが、、、


実は、その後、R氏によって命名されました。


「ハサミ」くん 


だそうです・・・・。なんだかなぁ・・・。



で、そのうち死ぬんじゃないのーという 私の 期待 予想を軽く裏切って、まだまだピンピンしとります。


まぁ、飼ってしまったものはしょうがないとせっせと水替えしているんですが、数日さぼることもあり、もしや?と思って見るのですが、 残念ながら ピンピンしとります。


実はアメリカザリガニは、「高水温で低酸素の環境にも耐えることができ、また、水質汚濁にも強い耐性がある」んだそうです。やれやれ。


エサは、「ザリガニのエサ」という中身は魚粉と小麦粉を混ぜたようなものを与えています。最初与えていたちくわとか人間用の食材は腐敗したら、臭いがきついんで、ザリガニのエサが良いそうです。


ザリガニはエサをあげる人になつくよ、とかいろいろ情報があったのですが、せっせとエサをあげて、せっせと水替えをしているにもかかわらず、まったくなつきません。


正直ちっともかわいくないです。


まぁ向こうにしたって、好きでこんなとこにいるんじゃねーよ!水替えの度に割り箸ではさまれる気持ちがわかるのかよ!!


という感じかと思います。


ちなみに4匹いた金魚は3日ほどで、全滅しました。金魚鉢は、来年また使いたいと思います。
時々、金魚すくいですくってきた金魚が何年も生きて、なんて話を聞いたことがあったので期待していましたが、ダメでした。がっくし。
魚は目がはっきりわかるうえ、死ぬと目を見開いたまま漂っているので、処分するのは、かなりショックでした。


カブト虫&クワガタ虫はとっても元気で、夜ごとごそごそがさがさ動いております。


あれから、クワガタ虫とカブト虫は分けたほうがいいよーとかアドバイスをもらい、虫かごでかいめ、カブト虫用の土、切り株、などなど購入。


なんだか好ましくない感じの家になってきています。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど、「ハサミくん」ね。笑
うち実は夜店で取ってきた金魚が長生きしたパターンなのよね。
地元の夏祭りで取った金魚が3年も生きて、いったい当初の何倍だよっていうくらいでかなった。
だから水やりが本当におっくうだったんだけど、今年初めに死んじゃってん。
さすがに娘泣くんじゃないかと心配だったんだけど、「次またすくったらいいやん」とひどくあっさりしてたよ。笑

ハサミくんとは、またまたひねりのない・・・(^^;)
ま、ペットの名前なんてそんなものよね。
ザリガニくんは、かなりしぶといよね~。
ちょっとやそっと水を換えないくらいじゃ死なないから、
日本中で繁殖してんのよね。
子供の頃に飼ってたザリガニが死んじゃった
って話はあまり聞かず、良く聞く話は
”逃げ出した”って話だった。気をつけてね~。

ウチの実家では、おまつり金魚が、みごとに
でっかい高そうな金魚に成長してたよ~。
ろくに掃除もしない、きったない水槽だったけどね。
友達の家では、おまつり金魚がコイになったって。
来年は是非、コイをそだててみよう!

あとね、虫かごってコバエがつきやすいから、
目の細かい洗濯ネットにいれてたらいいんだってよ。

Re: タイトルなし

うさぎさん


いいなー、それ狙ってたんだけどね<長生き
ダメだった。


子どもって生きものが死んでも意外にあっさりだよね。
うちも金魚死んでも、虫(おびただしい数)死んでも、あっさりしてるわ。
しかもおもちゃが壊れても割とあっさりだしさー、イラつくわぁ。
ま、壊れるのは壊れるなりのモノなんだけどさ、それなら欲しがるなっつーのって。

Re: タイトルなし

tommyさん


ほんまそんまんまやん!って突っ込んだわ。
ま、そういううちの実家のペットたちも


プードル=プーちゃん
トラネコ=トラちゃん
三毛猫=ミーコ


だったしなぁ(笑


そうそうザリガニ逃げるんだよね、この際わざとフタあけとくか。
階下で悲鳴とか聞こえてきそうだけどね・・・。


お祭り金魚でかくしたかったんだけどなー。残念だわ。


鯉って・・・あーいうのってごちゃまぜになってんのかな。


そうそう、カブトとかに虫がわいたらいやだよねー。
もうそうなったら強制退去していただくしかないわー。

ザリガニってエサをあげる人になつくの?
彼ら(彼女?)に、そんな識別能力があるのか~?
金魚、ダメなのww
小学生の頃、飼育係だったのよ。
で、ご臨終して水槽に浮かんだ金魚見たとき、気持ちワル~と思った。
それ以降、金魚=気持ち悪いという等式がすり込まれちゃったんだね。
それが、大人になるにつれ、金魚=魚=気持ち悪いに発展してしまい、
今では金魚どころか、生きた魚もさわれません(T.T)
でも、刺身とか寿司なんか大好物(^_^;
ザリガニとかカブトムシとか、突然になくなると怖くない?
部屋のどこかに居るんじゃないかって^^

Re: タイトルなし

線香花火さま


あ、エサくれる人だ~って感じじゃなくて、エサあげようとしたら寄ってくるレベルだと思うんだけど<なつく
でもそういうのも一切ないのよねー。エサやろうが何しようが、じっと隠れてる。
水替えのときはいつも脱走を図る。


金魚キモイよね、死んだら目をあけたままプカーって。


カブト虫とかいなくなるの?そんな事態が発生したらバルサンたくわ!
あいつらもちっともかわいくないもんね。そのくせ食欲旺盛!
ありえんくらいゼリーがなくなるんよ(涙
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。