スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽が丘ファミリープール

ここんとこ、週末といえば、ぐうたら過ごしていて、自分で自分がイヤになりそうだったので、この日曜日は、太陽が丘ファミリープールに行きました!とえらそうに書きたいところですが、朝から、高校野球のせいで仮面ライダーがやってないとブツブツ文句を言うR氏に起こされながらも、めげずに3度寝くらいまでして、かなりグダグダに過ごしていました。土曜夜ってなにげに夜更かししちゃうんですよね~



遅い朝ごはんのせいで遅めの昼ご飯の冷やしうどんを食べながら、
何して過ごそうー暑いなーでもこのままだとまたぐうたらコースやなぁ・・・と考えた。
そして、しょうがないプールにでも、と思いついたのが、2時過ぎ(遅っっ)



「プールでも行く?」と言うと、R氏
「行く!!!とそれはそれは嬉しそうに目をキラキラ、すごい勢いで用意をした。


こんなことなら、もっと連れてってやらなきゃなーとここんとこのだらけてた自分をちょっと反省。
水着に着替えて、浮き輪をはめて、水中メガネもかけて(←R氏がですよ)、駐車場へ。



うちを出たのが、3時前。プールの営業時間は、5時まで。 しめしめ、1時間くらいでイヤでも帰れるわ ギリギリ1時間楽しめるかな~と思いながら行くと、思ったより道が空いていて、40分くらいで到着した。
ちょうど人が帰りだして空いてくる頃だそうし、駐車場も良いところに停められそう!という予想通り!


R氏の幼児料金100円を払い(子育て応援パスポートで親の分無料・本来1000円)入場した。


1時間くらいしかいれないから、テントは持ってかないよ!と言ったのに、許してもらえず、テント設置(ま、ものの5秒で設置できるタイプだけどね)。
水着はうちから着ていったので、テント設置するやいなや、波のプールへ突撃。10分の波タイムが終わって、しばらくちゃぷちゃぷしたあと、スライダーへ。大きいほうは、小学校3年生からなので、R氏は幼児用のちっちゃい滑り台。空いてるおかげで連続して5~6回くらい滑った。
後は、普通のプールで浮き輪でプカプカ。R氏は水中メガネをかけて潜って楽しんだりしていました。



せっかく設置したテントには一度も戻らず、1時間遊び倒しました。テントやっぱりいらんかったやん!


太陽が丘のプールは府の施設なので5時きっっかりに閉まる。4時45分には水中から追い出され、4時半くらいから、あと30分で終了です・・・とか、何度も何度も しつこく 5時には門を閉めますので、それまでに着替えて出て下さい、とかって放送が入る。


更衣室は利用せず、テントの中でちゃちゃっと着替えて、無事に5時前に出ることができました。R氏はおかーさんがいつまでも寝てるから、ぜんぜん遊べへんかった・・・と文句を言ってましたが、相当疲れたらしく帰りの車では熟睡でした。十分やん・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一瞬、水着に着替えて、浮き輪をはめて、水中メガネもかけたハルちゃんを想像してちょっと吹き出してしまいました (^_^;
プールにテントって?
そんなにデカイんか、プール?
テントって、ロープとかで土に固定しなくていいの?
う~ん、頭の中にはキャンプで使うようなテントしか思い浮かばん (^_^;

これって 城陽になるやつかな???

友達と 行きたいなぁ~って 話して
たとこじゃないかなぁ。
すごく 広くて めちゃ楽しいってきいた。

長くいても しんどいしね。
ちょうど よかったかもね、

いつもハルさんは昼からでもおでかけするのがすごいなぁって思うわ。
私なんか午前中だらけてまうと、その勢いで午後もだらだらしてしまうからさ。(ほんで反省するはめになんねんなー)
こんな暑くて混んでる時期は、夕方くらいから移動すんのが賢いかもね!

Re: タイトルなし

線香花火さま


水着には着替えてから行くんだけどね、私も(笑
さすがに浮き輪&めがねはヤバイよね。近所で話題になりそうだ。


テントってよく海とかで使う、ほら、ワンタッチですぐできるタイプのやつ(←わかる?)
風は通るし、キャンプでは使えないなー。

Re: タイトルなし

porunnさん


城陽・・っていうか宇治なんだよね。
京都府立山城総合運動公園ってすんごい広い中にある。
プールも広いよ。小学3年以上って書いてあるけどスライダー(無料)楽しそうだし。


一応、・・・
子育て応援パスポートって他府県の人でもノーチェックだからね(笑

Re: タイトルなし

うさぎさん


えーこりゃーもう習性の違いだわさ。朝行動のほうが絶対いいと思うわ~。
朝型人間への変更を試みること数十回だけど無理なんだよねー。


私休日の朝起きて、てきぱき動けないのよ。平日だけでひいひい言うてる。
どうしても昼からになっちゃって、出遅れた感たっぷり(で反省するはめになる)。
USJとかでも平気で昼から行くもん。
案外遊べる・・・ってわかっちゃったらまた同じようにするしなー(笑
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。