スポンサーサイト


映画と・・・

今日からお盆休み。
めずらしく5連休。どこかに行こうかなぁと思わないでもなかったんだけど諸事情で断念。
ま、直前にR氏が急性中耳炎になったりと不安定だったので、それで正解だったと自分に言い聞かせる。


一日目の今日は、いきなり台風で雨だったので、映画に行った。


うちからは少し遠いけど、枚方(大阪)のフォレオひらかた内にあるシネプレックス。
シネプレックスのタダ券2枚があったんだけど、一番近いのが大阪だったという。


「借りぐらしのアリエッティ観たいー!」と言うので、それなら、と行ったら、直前で「やっぱりポケモンにするわ」と変更 


別にいいんだけどね。
というわけで、「幻影の覇者ゾロアーク」を観た。私自身ポケモン映画ってはじめてなんだけど。まぁ安心して観てられるし、特に害もなさそう。




ちなみに「借りぐらしアリエッティ」を何度訂正しても、


「蟻ぐらしのアリエッティ」と言うR氏。


まぁ小人だけど、蟻よりは大きいよね。



ポケモン上映まで少し時間があったので、たこ焼きを買って食べ、入る前に、お決まりのポップコーン(ポケモンの入れ物)と飲み物とアイスクレープを買った。


映画が終わったあと、フォレオ内をプラプラすると、ひらかた縁日というイベントをやってた。1000円分のレシートか、映画の半券で1回券ってのと引き換えてもらえて、それ1枚で何か1回できるしくみ。ちょうど映画の半券が2枚あったので、2回分。


もちろん金魚すくいをしました  こういう儲け主義じゃないとこのやつは紙が若干丈夫なのか、こないだの天神祭りで6回もしてコツをつかんだのか、すいすいすくうR氏。


あっという間に10匹以上すくっていました。1回当たり、2匹いただけるとのことで、2回分、4匹お持ち帰り。


うちにペットが増えました・・・・・


帰りにホームセンターによって、金魚鉢と砂利と、水草もどきとエサを買って帰りました。


タダ券使うためにわざわざ混んでる中、遠くまで行ったのに、とんだ出費と相成りました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「幻影の覇者ゾロアーク」ウチの子供も観たがってたなぁ。
旧作D.V.Dの「仮面ライダー」あたりで誤魔化すか・・・w
金魚かぁ・・・ そういえばザリガニどうなったの?
全部、逃がしたんだっけ?
金魚がザリガニのお食事にならないように、
ザリガニの水槽とは別に金魚鉢を買った、ということかな^^?

Re: タイトルなし

線香花火さま


そうそう!もう小学生くらいの男の子ばっかりだったわ~。


ザリガニは無事に(?)うちのベランダの水槽内におります。
せっせと水替えに励んでおります。私が・・・


金魚は金魚専用にと、買ったんだけど、
すでに2匹お亡くなりになり・・・。
金魚すくいの金魚なんてそんなもんよね・・・(悲

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
