スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Welcome to my home

13日夜(夜中)~15日までバンビちゃん&ちびバンビちゃんが我が家を訪問してくれました


USJに行こう!と張り切って誘ったにもかかわらず、お盆は、USJの年パス除外日という、当たり前っちゃ当たり前の情報を直前まで気付かないという痛恨のミスであえなく断念。(ごめんね)


夜中に車を飛ばしてやってきてくれたので、その夜はそのまま休みました。


翌14日は、結局、琵琶湖博物館へ行きました。簡単なお弁当を用意して昼頃出発。琵琶湖沿いを軽くドライブして、着いてすぐお昼ごはん。


勝手知ったるR氏に引き連れられる形で2階からぐるっーと一周。


最終的に時間が押しすぎて見られないところもあった。ちびバンビちゃんここで号泣。もうかわいいのなんのって。R氏はしょっちゅう来てるもんだから、「なんで泣いてはんの?」ときょとんとしていた。


また来ようねって約束して、帰途に。


晩ごはんは、うちでご馳走~とは相成らず、楽させてもらって、外食ー焼肉を食べに行きました。うちは割となんでも母子ふたりでやっちゃうんですが、焼肉屋とラーメン屋(あ、ラーメンはあるなぁ)はさすがに少し入りにくいもんで。


うちに着いて、お風呂タイム。子供だけで一時間くらい遊んばせて、その後大人はちゃちゃっとシャワータイム。


早々にお休み。


翌15日はどこにも行かず、男子系おもちゃがめずらしいちびバンビちゃんにはうちのおもちゃで遊んでいただきました。大人はまったりおしゃべりタイム。


お昼ご飯におうどんを食べてもらって渋滞に巻き込まれないようにと昼過ぎに、バンビちゃんたちを見送りました。


うちは、同じ年頃の子供たちと保育園以外で遊ばない(周りにいない)ので、それはそれは楽しかったようです。寄ると喧嘩も勃発してました。なんでもすぐに言いつけにくるR氏に比べて、ちびバンビちゃんはほんとにしっかり。あと一年でうちももうちょっと成長してくれるといいんだけど。


そうそう、忘れちゃいけないのが、ちびバンビちゃんからR氏へのプレゼント(かぶとむし&くわがたむし)


またまたうちにペットが増えました・・・・。ど、どうも、ありがとう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうね。
楽しかったわ。もっとバタバタするかと思ったけど、のんびりまった~りさせていただきました。お家がきれいにお掃除されてて、感動致しましたわ。

ちびバンビには、いちいち大人に言いつけにくんな!っていつも言ってんの。自分で解決しなさいって。だって、面倒だし、私のことじゃないしね。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


いえいえ、のんびりできて良かった。今度はもうちょっとバタバタしようね(笑
うちは、キレイというよりモノがないからねー。


そっか!「自分で解決」いい言葉だ。
今度使うわ。自分で解決しなくていいことは自分で解決したがるんだけどねぇ・・・
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。