スポンサーサイト


真夏の動物園

さて、お盆休み最終日、まったりゆっくり過ごそうかという私の思惑は見事にはずれ、朝からやいやい、どこかに行きたい攻撃がはじまりました。


本当はプールに連れて行こうと思っていたのですが、盆休み前に急性中耳炎になったR氏、しばらくおあずけです。(とはいえ、ちびバンビちゃんが遊びに来てたときにはお風呂にもぐっていたようですが)


なので、とりあえず、だましだまし朝のうち図書館へ行きました。


このままごまかせるかなーと思っていたのですが、甘かった・・・



うちで素麺のお昼ご飯を食べ終わると、「さー次どこ行く?」とか言い出すR氏。


「どこ行きたいの?」と聞くと、


「動物園!!」


「はぁ?めっちゃ暑いで」


「いいの!」


「いくない」


「ひさしぶりにボクは、うさぎを抱っこしたくなったんや!」


「あっついときに、、うさぎも迷惑やと思うで」


「行ーーーくーーーのーーー!!!」



我ながら偉いなぁと思えてきた。というか笑えてくる。頭がおかしくなりそうだー!!


暑い日の一番暑い時間に動物園へバスで向かう・・・。まずバス停まで徒歩10分ほど歩く、バス停に着くともう帰りたくなった。


1時過ぎに到着。動物園、めっちゃ空いてました こんな暑い中動物園に来る人なんぞいねえよ。


でも、アムールトラの赤ちゃんが見られた!春先に産まれたってのは何かで見て知っていたんだけど、公開は少し先になるって話だったのが、いた!


IMG_1413.jpg

かわいいー。ガラガラの動物園もここには少し人がいた。


IMG_1420.jpg     IMG_1431.jpg

ヤギを触り、羊を触り。



IMG_1432.jpg
動物園のエサやりタイムをチェックして・・・


ハゲワシとかコンドルってなんで頭に毛がないか知ってますか?
あれらは、狩りをせずに、主に動物の死骸(肉食獣の食べ残しなど)を食べるそうです。動物の腹の中に頭を突っ込んで食べるため、頭に毛があると汚れるからだそーです。
とか、いうマメ知識を動物園の人に教わりながら観賞しました。





とっても充実した1日でした。かなりばてましたが・・・


夕方、帰宅し、シャワーを浴びて、ご飯。
クタクタのはずなのに・・・・、私はソファに座るとまぶたが重い~ という感じなのに・・・・、R氏は平気でDVDを観てました。
「おかーさん先に寝ていいで」とまで言われました。頼むからお前が寝ておくれ。


そんなこんなで今年のお盆休みは終わりました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~真夏の動物園かぁ。
本当にお疲れ様。
子供って暑さなんかお構いなしだね!
元気なのは嬉しいんだけどさ、うちもこないだ14時くらいに鉄棒の練習しに行く言うてごねるからほとほとまいったわ。
でも人が少ないのがせめてもの救いやったね。

動物園、開いててよかったね(笑)

真夏の動物園はホントにキツイよね。
先日、熊本のカドリードミニオン(パンくんと宮沢さんがいるところ)
に行ってきたんだけど、暑いわ臭いわで死にそうだった。
そこはクマさんにおやつ(といっても鳥まるごととか)
あげられるから、ぼっちゃんは大喜びだったけどね。
トラの赤ちゃん、萌えるよね~。うらやまし~。
私はアムールトラが動物園の動物の中で
一番好きなの。あの、耳の後ろが白いのがたまらんっ!

お疲れさま。

動物も やってられんって感じ
だろうねぇ~。
でも R氏 元気。
うちのなんか すでに 暑い日は
家にこもりたがる・・・。

Re: タイトルなし

うさぎさん


まぁね、灼熱BBQよりは若干マシだったかなってとこ。
子供の暑さ知らずほんまびっくりするね。
汗いっぱいかいてるくせに暑くない!とか言い張るし。


鉄棒て・・・やけどするって!


Re: タイトルなし

tommyさん


開いててよかったんだか、悪かったんだか。
閉まってたら閉まってたであきらめておうちで・・・なんてわけにはいかんか。
そうそう、夏の動物園、暑さだけじゃなくて、匂いがけっこうやばいのよね。
トラもかわいいんだけど、臭かったわ。長居は無用って感じだった。


ま、でも動物園は安くて遊べるしいろいろ勉強になるからいいよね。

Re: タイトルなし

porunnさん


そうそう、動物もぐったりしてたし。人間もぐったりだけどね。


だんだん年齢があがるにつれて、感覚がまともになってくるんだろうね。
暑い日はこもってるほうが正解だわさ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
