スポンサーサイト


借りぐらしのアリエッティ&お買い物~

まぁ、観にいっとくか、ということで日曜日に行ってきました。ほんと言うと、暑くて、どこか涼しいところで1日過ごしたかっただけなんだけど。


イオンモール草津へ、昼過ぎに出かけ、お昼ご飯はリクエストにより、たこ焼き&イカ焼き。自分からリクエストしておいて、ほとんど食べないR氏。しょうがなく、鮭のおにぎり追加購入。こういうものが結局一番よく食べる。


着いたとき、ギリギリ前の回(14時10分~)がアウトだったので、17時からのチケットを購入。


2時間半もあるので、ご飯食べたあと、横のゲーセンでちょこっと遊ぶ。


その後、キッチン用品のお店で
「ボクこれでお片付けするねん!」と言うので、
30%引きになってた、コレを購入。





うちにすでにふたつほどあるので、無い色を、ということで、黄色購入。
まぁその他ちょこまかとキッチン雑貨を買って、本屋さんへ。


本屋さんで、ダーウィンが来た!のDVDの本3冊購入。
1冊あたりけっこう高いから、買いだしたらヤバイなぁと思っていたんだけど、昨日、1冊人にいただき、はまってしまったR氏。
っていうか、ダーウィンが来た!大好きで、観れるときは観てるんだよね。これめっちゃおすすめの動物シリーズ。
日曜夜7時半~っていう微妙な時間帯なので、あまり観れないんだけど・・・。


で、結局今のところ出ているすべてをお買い上げ~。こういうちょいと勉強になるんでない?系にめっぽう弱い。





ついでにお風呂に貼るABCの表みたいなのも買いました。





手抜きついでに、晩ごはん何食べたい?と聞くと「お寿司」と返って来たので、回る寿司・・・ではなく、イオンでお寿司セットと焼き鳥を買って帰りました。


あ、肝心のアリエッティは、・・・まぁ、可もなく不可もなくってとこですかね。
アリエッティのおかーさん老けてんなぁ、、、って思ったのと、昨年のポニョが好きな人と嫌いな人(私はこっち)に分かれたのに比べて、割と万人受けするものを持ってきたのかな、という感じでした。
ま、あまり最初から期待してなかったんですけどね。(最近のジブリには特に)


ちなみに私は、同じ小人モノとしては、断然「はなはなみんみ物語」を推します。
知らないかな~。子どもの頃読んで、すんごいおもしろくてのめりこんだ記憶があるんだけどな。3巻まで出ています。あーこのアリエッティもいっそ続編出してもっと冒険モノにしちゃえばいいかもね。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
