スポンサーサイト


夏のUSJ

週末、USJに行きました。これで6月に買った年パスの元が取れました


土曜日、保育園は休みにしたものの、行き先も決めずだらだらしていたら、会社から呼び出されました・・・
「えーじゃあ、子ども連れて行きますねぇ(嫌々)」とあからさまに嫌そうに言って、渋々、子連れ出勤。必要な資料を揃えて、即帰り。


お昼ご飯は、「おそーめん、しょうゆぅー別で」と注文入りました。
ぶっかけそうめんはやめてくれっていうアピールです。
素麺つゆのことを醤油というR氏、そして、醤油はナゼか show you と発音します(笑


素麺食べて、


「今日何しようー図書館でも行く?」
「ボクUSJ行きたい」
「あ、そう、でももう行ったら夕方やで」
「いいやん、キラキラのん(パレード)見たい!」
「ふーん、でも明日にせえへん?」
「あかん、今日」


代替案も浮かばず、ま、パレード観るなら(遅くなるなら)かえって日曜より土曜のほうがいいし、あまり早い時間から遊ぶとパレードの頃には疲れ果てるし、ちょうどいっかと、3時に出発・・・・着いたのは、4時半頃でした。
駅降りたとたん、海風がぶわっと吹いて思ったより涼しい。どのくらい涼しかったかと言うと、凍らせて持ってったお茶がぜんぜん溶けずに困ったくらい。


USJは夕方に行ったら、ショー系はほとんど終了しているので、そっちが好きな人にはぜんぜん物足りないでしょう。
夕方に着いたくせに、着いてそうそうだらけるR氏家。
真っ先に、シナモンチュリトスを買ってくれーというR氏につられて、チュリトスを買って、キャンペーン中のフラッペを購入。座って食べる。
ボク、シナモンおかわり!とか言い出すR氏を無視して、まず、バックツゥーザフューチャー35分待ち。


薄暗くなってきたところで、まだキラキラまで時間あるしジョーズいこかーっと、ジョーズ30分待ち。
暗くなってから乗ったの初めてでしたけど、コレ暗いほうが断然おもしろかった。


そうこういてる間に8時(パレード開始時間)、慌ててストリートに向かいましたが、人がいっぱい。計算外。
そういえば、いつも日曜日に来てるのだったわ。よく考えたら、夜は、土曜のほうが人が多くて当然かな。
少し離れたところで座って見ることにしました。
IMG_1452.jpg   IMG_1453.jpg   IMG_1456.jpg


ジョーズに向かう前に、チキン(ターキーなんとかっての)が食べたいと騒いでいたR氏。
ジョーズから出てきたら閉まっていました。売店系は8時前に閉まるよう。
R氏当然怒る。R氏の頭の中にはあのでかいチキンにかぶりついている自分のイメージができあがっていたようで、「ボクなー、こうやって(食べるまね)こうやって(食べるまね)食べたかったんやー!(怒」となんとも怒りが収まらないようで、身振り手振りで怒涛の怒り文句。
まぁそんなこと言ってもないものはない。
帰りにケンタッキーでも買うか、と思っても、そういえば、ユニバーサルシティウォークには、マクドとモスはあるのに、ケンタッキー入ってない。ローソンのからあげくんでごまかそうとしたけど、ダメだった。
確認のため(私ヒマ?)帰ってからユニバーサルシティウォークのHPを眺めると、いろんなクーポン券とかありました。使ったことのあるお店のものもありました。どうしても先に調べられない私。


ま、そんな事情(どんな事情や)もあって、翌日もUSJに行くはめになりました。
続く。


IMG_1446.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年パスって、そうやって使うものなのね。
東山動植物園と名古屋港水族館、頑張る

USJって行ったことないけど、面白そうだね。
パレードにスヌーピーなんかいるんだ。
てか、連チャンって、若いねぇ^^
気になったトコ↓
素麺って、つゆかけるの?
マクドはマック?
P.S. ケンタでビスケット買うときは、シロップあるか要確認^^

Re: タイトルなし

バンビちゃん


そうそう、ゆるーくね(笑
持ってると行く口実にもなるしね。


名古屋港水族館は絶対価値あるよねー。

Re: タイトルなし

線香花火さま


なんで連ちゃんしたがるんだろうね<子ども
昨日行ったやん!言うても聞く耳もたないって感じ。
USJにはスヌーピータウンがあるのよ。
さらにパレードにはキティちゃんもいるのよ、同サイズで(笑


素麺、ぶっかけ素麺ってしない?冷麺みたいなもんでさー
具を上にいろいろ乗っけて直接つゆかけるんだよ。
ぐしゃぐしゃーって混ぜて食べる。


マクドはマック。最近はマックって言うほうが多いかもね。
ケンタッキーってシロップないときあるん?最近行ってないわ~。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
