スポンサーサイト


京都の甘いもん 変わり大福

せっかく京都に住んでるので、たまには京都ネタでも 

IMG_1467.jpg



変わり大福のお店をご紹介

「養老軒」


フルーツ大福と聞くと、真っ先に「イチゴ大福」を思い浮かべますが、ココでは、有名なのは、「みかん大福」だそうで、大福の中にみかんが丸ごと一個入ってる、そうです。
これらはお土産でいただいたのですが、みかん大福あまりの人気で売り切れだったそうです。



写真には写ってないのですが、マンゴー大福もありました。もらった手前、キャーいただきまーすとパクっと食べちゃったわけです。


大福自体あまり好みではない、私。
個人的な分類上、どっちかっていうと、「なくても良い食べ物」に分けられるのですが、イチゴ大福のように、フルーツが入ると、今までは、「あっても良い食べ物」に格上げされていました・・・・・・・されていたはずです


マンゴー大福、パイナップル大福はそれなりに想像できる味で美味しかった。しかーし、正直、しば漬け大福は、ちょっと微妙でした。私の中では、「なくても良い食べ物」よりも下の「ないほうが良い食べ物」に分けられました。
が、しかし、某レビューサイトでは、しば漬け大福絶品♪なんて書いてる人もいるので、つくづく人の味覚ってわからんなぁ、と思った次第です。
ま、私はおしるこ食べながらの塩昆布とか、まったく理解できない人なんで、こんなもんかもしれません。
 酢豚の中のパイナップルは皆嫌よね?  ポテトサラダの中のりんごも嫌よね?


そして、この写真のイタリアンまんじゅうと名づけられているトマト餅のようなものに至っては・・・・。
しばらく悩んだ末、果敢にチャレンジしてみましたが、ふたくちでゴミ箱に直行していただきました。ひとくちめは、なんかの間違いかと思いましたよ。私の口がおかしいのかと思いましたよ。ありえない食べ物でしたね。



自分は人と違うモノが好きなんだよ!いつも変な味覚って言われてるんだよ!っていう人以外にはお勧めしません。




ちなみに、もらってから調べてみたんですが、みかん大福が売りな割にみかん大福のお味はいまいちなんていうレビューが多かったです(笑
他の大福のほうが皆さん絶賛されてますねー。
やっぱあれですかね、丸ごと一個のみかんは切ったときのインパクトが強いってことでしょうね。
味のインパクトなら、イタリアンまんじゅうをオススメしますけどねぇ・・・。


あ、なんだかお勧めしてるのかどうだかわからん記事になってきましたが、変わりネタってことでご勘弁。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

"私が"嫌いなものを美味しいと言って食べる人のことを、通称「珍味通」と呼んでます。私がまずいと思うものは皆がまずいと思うに違いないというもので、ものすごく自分本位で地球は自分のために回っている的な発想からなんだけど。

私ももちろん、酢豚の中のパイナップルも、
ポテサラの中のリンゴも大嫌い。
私、味が混ざるのが嫌いなんだよね。
甘じょっぱいモノとかダメ。
たとえばみたらし団子とかね。
甘いんだかしょっぱいんだか、はっきりしろーっ!
と言いたくなる。

あとは食感が混ざるのもイヤ。
例えばクレームブリュレ。パリパリの飴と
プルプルのプリンが一緒になってる意味がわからん。
別で食べたいわ。

大福ねぇ・・・、好きだな (^.^)
ただし、イチゴとかミカンとか入っているのはダメだな。
ノーマルな豆大福が好きです。
ポテサラのリンゴはもちろんだけど、酢豚のパイナップルは論外だね。
嫌いというより許せないって感じ。
あと、カニ玉にのったグリンピースと、チャーハンに入ったグリンピース。
・・・ちょっと違う? (^_^;
柔らかいモノに堅いモノの組み合わせもイヤ。
アイスの中のクッキーとか・・・。
ただし、アイスとコーンフレークの組み合わせは◎
複雑だなぁ・・・。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


「珍味通」うまいね。
でも、私的に、世界三大珍味のキャビア・トリュフ・フォアグラは好物なんだけどね~。
でもトマトまんじゅうは無しだったわ・・・。

Re: タイトルなし

tommyさん


ギャーなんて厳しい舌!


わたしゃみたらし団子好きだわ。
あの、クリームブリュレも大好きだわ。
食感混ざるのはどっちかっちゅーと好きなのかも。
キャラメルコーンのピーナッツはいらんけどね。


味は混ざらないで欲しいよね。
小皿いっぱい欲しいよね?(笑

Re: タイトルなし

線香花火さま


大福好き男子はけーん。うちの息子みたい(笑
フルーツ大福はすっぱい果物のほうが合う気がするなー。
甘すぎるあんこがダメなんだよね。


あのグリンピースは好みの問題かと。
私はグリンピースのスープとかは大丈夫だけど、そのままのときの食感がダメなんだよね~。
あいつは食感で損しとるわ。


クッキーアイスも大好き。
こうやって観るとみんなの好みってやっぱそれぞれなんだね~。
試してみて!トマトまんじゅう(笑

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
