スポンサーサイト


夏のUSJ 続き

日曜日もUSJに行きました。
前日が思ったより涼しかったので、まぁいっか、と思ってしまったのです。


1、おもちゃは買わない。
2、おかーさんが帰ろうと言ったら文句ダラダラ言わずに帰る。
4、晩ごはんはうちで食べる。


を約束してから出発。


何をトチ狂ったのか、ちょうど1日で一番暑いお昼頃にうちを出ました。
駅まで徒歩10分弱(大人の足で)の間に帰りたくなりました。


そんなことが許されるはずもなく。


インパーク、2時頃。
今日は、動物見るねん!と最初から決めてたR氏、トト&フレンズの時間をチェックすると、次のショーは、16時10分でした。中途半端やし、どうしよう?と聞くと、ナゼか、アニメ・セレブレーションを見たいと言い出すので、向かいました。途中でシナモンチュリトス購入。どんだけ好きやねん・・・と思って買ってやりましたが、半分くらい食べたところで振り回していて落とした。「もうあかんで、ちゃんと持ってないからやで」と言って、泣くかなーと思ったら意外にケロっとしていた。昨日も一本食べたし、もういらんかった様子、それはそれでちょっとイラっとする。400円もすんのに!
IMG_1466.jpg



15時からのアニメ・セレブレーションを見て・・・、
正直、このアニメ・セレブレーションって並ばなくていいよね。
もうじき締め切りますよーって言う時間に行っても入れるし、席によってそんな差もないし。なんだか30分ほど並んだけど、心の狭い私は、すごく損した気分。


で、その後、トト&フレンズへ、ここも30分弱並んだけど、並ばなくても入れていたよう。
ま、最前列に座れたから、並んだこともヨシとしよう。


私が知ってる限り、いつも入って舞台に向かって左の前方に良い席(ドロシー&カカシくんがやってくる)があったのに、今回は、右のほうに移動していました。時々変わるのかな。


どっちにしろ、R氏は内弁慶なので、お手伝いしてくれる人ー!、に手をあげたり、他人に絡んだりはしません。


その後、ペパーミント・パティのスタント・スライドに乗ろうかなー、暑いし濡れてもすぐ乾くだろうしーなんて見たら55分待ち。後に見たら、65分待ち、と夕方になっても列は伸びる一方だった。


思うに、


ショー系が終わる時間17時以降から、ショーのお客さんが流れてきて、一時的にアトラクション系は混む



最近30分待ちくらいでたいてい乗れちゃうので、それ以上の待ち時間だと並ぶ気が一気に失せる。暑いときは特に。


なので、新アトラクション スペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗りたいのに、なかなか乗れない。ここも65分待ちとかだったなー。


結局、その後、マジカル・オズ・ゴーラウンド20分待ち、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド25分待ち(実際は20分待ったか待たないか)で本日終了と致しました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

USJ行ったんやー。いいなぁ。
うちも行く気マンマンやったのに、この夏はなんだかんだあって結局行けず。
ハロウィンは行けたらいいんやけど。
ところで水をかけあうやつしなかったん?
あれ男子好きそうやなぁと思っててんけど。
それにしてもR氏のサングラス姿めちゃ可愛いわ~。
一瞬“裸足?”って思ったら、透明のビーサンやってんな。笑

ウチもだけど、男の一人っ子て、内弁慶なところがあるよね。
積極的に輪に入っていかないというか(自分もそうだったりするけど・・・)
R氏のサングラス姿、カッコええなぁ。
アメリカのディズニーランドみたいだね^^
ケンタッキー事件は↓
http://sparkler1117.blog3.fc2.com/blog-entry-66.html

Re: タイトルなし

うさぎさん


せやねん。元取らんと、と思って・・・ってこれからなんぼでも季節良くなるんやけど。


水かけあうやつは、息子にそのイベントの存在を教えてないねん。
知ったら絶対やりたがるし、着替えいるし、荷物増えるし、
あたしも濡れたくないし・・・ってめんどうなだけやねんけど、
来年あたりやらせてみようかなー。
かなり本格的に(?)濡れるらしいしなー、バケツでバシャーって。


うちは、夏はビーサン親子やねん。ビーサンで何時間でも歩くねん!
洗うの簡単やし、それこそ濡れてもええしなー。

Re: タイトルなし

線香花火さま


へー男の子ひとりっこって内弁慶なんやー。
そういえば、保育園とかでも兄弟いる(そのうえ、長男長女じゃない)
ほうが積極的に人に係ってる気がするわ。
私は内気な長女やったしね(笑


ケンタッキーのビスケット、確かにシロップいるね!
電話でクレームつけたら持ってきてくれたんちゃう?

最近て こんなに 空いてるんだね。
暑いからだろか???

うちは もう どれくらい行ってないだろ?
その新しい スペースなんちゃらに 乗ってみた~い。

Re: タイトルなし

porunnさん


そうなのよ。
時間帯によっちゃ、30分待ちくらい。
めっちゃ混んでるやつも、1時間待てば乗れちゃうって感じ~。
夏だからかな?確かに暑くてばてるし・・・。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
