スポンサーサイト


若いお姉さんは好きですか?

本日、土曜日、出勤。


最近土曜日ちょこちょこ呼び出されることが多い・・・・・・・・・
一応、土日休みなんですけどねぇ・・・・。


何気に今日の出勤だって、来週、社長がヨーロッパ周遊研修旅行にお出かけになるために、慌てていろいろ揃えなきゃいけないためのもの。ほんまに研修かいな・・・と思いながらも小心者の私は声には出さず。
その分来週ノビノビと羽を伸ばそう 



そんなわけでR氏は普通に保育園。


うちの父親が図書館に行きたいと言っていたので、R氏を迎えに行って、図書館で待ち合わせしてそのまま実家へGOの予定を立てる。(ここんとこ母不在につき毎日実家)



「R氏、今日おじいちゃんと図書館やし、3時くらいに迎えに来るわ」
「えーイヤやなぁ・・・」
「なんで?R氏おじいちゃんと図書館行きたい言うてたやん」
「えーでもボク保育園で遊びたいねん」
「お昼寝終わる時間に来るから、それまで遊んでて」
「あかん!!もっと遅くに来て!」


えーなんでよ・・・・・・・


「だって、ボクおねえちゃんと遊びたいねん。若いお姉ちゃんと


なぬーキャバクラ通いの男子のようなことを・・・・。


「え?若いお姉ちゃん?」
「うん!」


聞いてみると、土曜の午後だけ、バイトさん(保育科に通う学生さん)が来てくれていることが判明。
いつも夕方遅く延長保育時のバイトさんはおばあさんばっかり。



こりゃ、女は若けりゃ良いってモンじゃあねえ。ってことを教えておかねばならんな。



「いいこと考えた!ボクがおねえちゃんといっぱい遊んでから図書館行ったらいいやん。ほんで紙芝居借りるねん」(R氏紙芝居大好き)
「あかんで、図書館、今日は、5時までやし」
ちょっと考えてR氏、
「じゃ、おじいちゃんと図書館はあきらめて、おねえちゃんと遊ぶから、遅く来て」


おじいちゃん&図書館 完敗



将来がちょいと不安です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ★

若いお姉ちゃん強しですな~(笑)
記事を読みながら自然と笑みがこぼれました。

大人になってくるにつれてわかってくれるはず★
いろんな女性をみてしっかり成長してほしいですね( ´ー`)

女の子でも 若い保育士さんの方が 好きだし、 小学校でも 教育実習生がくると すごく ワクワクしてる。

やっぱ 若いと 得だよね。
って そっちかい!!って つっこまれそう。

でも R氏もこうやって 美的感覚養ってるんだよ。 で 今だから こういう発言できるってことで ここは 温かく見守りたいわぁ~。 

若いお姉さん・・・・・ スキです *^_^*
良いなぁ、R氏、素直で (^.^)
思うに、自分が幼稚園の頃、
年とった先生が受け持っていた隣のクラスに、若い先生が自分のクラスの担任だったことで、ちょっとした優越感を覚えていたな。(^_^;
オトコには、そんなDNAがすり込まれているのかもよ・・・。
種の保存を考えると、より子孫を残せる確率の高い方を選んでたりして。(^_^;
・・・考えすぎ?

Re: タイトルなし

ユナパパさま


完敗です。
微笑ましく見てられるのもいつまでかと・・・。


物事がわかって大人になるとかわいくなくなるんですよね。
どんな女性を選ぶのかは母親としては気になるとこですねぇ(笑

Re: タイトルなし

porunnさん


女の子でも好きなのか。若いからだろうか?(笑
新鮮だからなかな。
担当の保母さんとか「私もまだ若いんですけど」って苦笑してたもん。


でもおもしろいことに好みってあるんですよね~。テレビ観てたりしても
この子がいいとかって。それが母親(私)に似てるかっていうとまたぜんぜん違うし。
おもしろいわ~。

Re: タイトルなし

線香花火さま


あは、ま、そうでしょうね(笑
素直に言えるってのはいいことですけどね。あまり素直すぎたり正直すぎたりされると外で恥ずかしい思いをするのは、私ですからねぇ・・・^^;


DNAってほんとバカにできないですね。

間違いなくハルちゃんの子って感じだよね(爆笑)
ハルちゃんが子供の頃も、メルヘンチックな乙女では無かったハズ。

P.S.私は(ちびバンビ)給食のカレーライスに負けたことあるし。。。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


何を言うの。きっとメルヘンチックな子だったはずよ。
許されなかっただけで(笑


みんなで食べるカレーとかってきっと美味しいんだよね。(フォロー)

もうっ!R氏おもしろすぎる~っ!!
仕事中に読んだから、笑いをこらえるの大変なんですからーっ!
いやね、ウチもつい先日、外で食事してるときに
ぼっちゃんが若いおねーさんをナンパしたのよ。
男ってどうしてこう、若いのが好き七日ねぇ?
若けりゃいいってもんじゃないんだぞーっ!!
酸いも甘いもかみ分けた、大人の女性も魅力的。だよねー。

Re: タイトルなし

tommyさん


ったくね、若いお姉ちゃんって、おっさんかよ、って思ったわ。
保育園だからまだいいけど、
外でこの手の会話は辛いね~(笑
ナンパって・・・。まぁわからなくないけど。ある意味このくらいの
男の子の特権だよねー。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
