スポンサーサイト


セミのツクリ

セミってどうやってできてるか知ってる?・・・・・・・・知らんって。別に知りたくないって






R氏、昨日、頭や羽、足やら胴体がバラバラになったセミを使って、セミのツクリを丁寧に説明してくれました・・・ コワいっちゅーねん!

注:写真はありません!






「えーっとな、セミってな、こうなってこうなって、こうなってはるねん」(得意気に)


「(ギャー!←心の声)ちょ、そんなバラバラにしたらあかんやん」


「なんで?蟻さんとかは死んだセミとかバラバラにして食べはるんやで」


「でもR氏蟻とちゃうやん」


「蟻さんが食べやすくしてあげてるねん」


「・・・・・・。フ、フーン






こんな感じに育ってて大丈夫でしょーか?



男子ってみんなこんな感じでしょーか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セミを“分解”した経験はないなぁ。
でも、子供の頃は、今思い返してみると「え~っ」て思うことやってたよ。
ママレモンに色々なモノ混ぜた液体を作って、蟻にかけたり、
(もちろん、蟻さん、成仏されます)
夏の暑い昼下がり、ベランダの熱ーくなった手すりに、
生きたミミズを置いて干物にしてみたり(うひょ~)
う~ん、書いてるそばから罪悪感が・・・ ^^;
逆に、女の子はそんなことしなかったのかなぁ。
男同士で遊んでる時は、そんなんばっかりだった、・・・ような気がするよ。

生態系、バッチリ理解してるね。こういう子は大人になってから、ステーキ大好きなくせに「牛さんかわいそう!!」なんてアホなことは絶対に言わないし、そんな女も選ばんだろうね。
なんだかR氏は将来、象牙の塔の世界で生きてそう。おじいちゃんに似たんじゃね?(←いい意味で)

Re: タイトルなし

線香花火さま


普通分解しないですよね?
まぁきっと途中までバラけたやつを発見した、、、んだと信じたい。


そういえば、週末ベランダの手すりでやけどしたわ。
マジ火傷。みみずさんかわいそうに・・・。
子どもは残酷だって言うけどねぇ。


女子はそんなことしませんでしたわよ。
とんぼの羽を半分ちぎってみたりとかしませんでしたわよ。オホホ。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


あー、そこ大事ね。基本捕食系とか大好きだから。
何が何を食べるとかってそればっか・・・(笑


確かにうちの父親って象牙の塔派だわね。
R氏はバリバリ俗世間に揉まれてるからねぇ。私のせいで(笑

R氏、さすがだねー。
なんだか学者向きな性格だよね。
将来きっと大物になるよ。
子供はさ、残酷なものだから、その程度なら全然大丈夫よ。
だってそれ、蝉の死骸でしょ?生きた蝉じゃなく。
私が子供の頃、男子達は蝉に爆竹くっつけて
火を付けて投げてパンって爆発させてたよ。
ホントに残酷だったわ。。。

Re: タイトルなし

tommyさま


あ、あたしもね、R氏学者肌?とかって思ったことはあったのよ。
でもね、残念ながら、超・超短気なんだよねー(笑
学者で短気な人ってあまりいなくね?


セミに爆竹の話は聞いたことあるなぁ。
コワいけど、楽しがる気持ちもわかるよねー。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
