スポンサーサイト


半端なく暑いので

今日、京都は39.9度あったそうです
確かに暑かった。一応、もう9月ですが秋の気配は欠片もありません。
もともと夏大好き、海大好きだったのですが、嫌いになりそうです。ま、これは多少は年のせいかもしれません。



休みの日も必ず朝7時半に起きるR氏に付き合って、もそもそと起き、部屋中の窓を開け放って至福の二度寝タイム。
10時前に起きて、朝ごはん。異常な暑さに、いつも休みの日は昼過ぎまでつけないエアコンをオン!


パンが無くなっちゃったなーと、パンをこねこね(ホームベーカリーが)。生地を成形してオーブンで焼く。
オーブンを使って暑くなりすぎたので、1度シャワーを浴びた


このクソ暑い日でもどこかに行きたいとしつこく言うR氏。
んじゃ映画でも行く?・・・と調べたら、お目当て「魔法使いの弟子」は19時からでした。
他のでもいいんだけどね、いただきもののシネプレックスの無料チケットを利用しようとしたら、そのくらいしか観たいのがなかった。ベスト・キッド、特攻野郎AチームはR氏に却下された。Aチームひそかに観たかったんだけどなー。
どっちにしろ、日曜の夜はきっついなーまた今度、土曜にしよう。と、映画案却下。
今日はどこにも行かない!とR氏に宣言し、ひと揉め。
その代わり、DVDをレンタルしに行って、R氏の好きなDVDを借りることで納まりがついた。


ちょうど買い物もしたかったので、スーパーへ。飲み物系をたんまり買い込む。
野菜ジュース3リットル、牛乳1リットル、炭酸水1リットル。フルーツ缶や、生クリーム、たこ焼き粉やらなんやら買って、手がちぎれるかと思ったわ。こういうとき だけ は男手が欲しくなる。
いや、これはコロコロバックを買えば済むな。



↑こういうの。


R氏の選んだDVDは、ジュラシックパーク(前も借りてますけど~)とドラエモンの映画と仮面ライダーアギト(なんでいまさらアギト)・・・。
まったく観たくないけど、この際、出かけないで済むならなんでもいいわ。


R氏はDVDを借りに行くと、仮面ライダーシリーズなどのシリーズものを片っ端から番号順に並べようとするので時間がすごくかかります。お前は店員か!



めちゃくちゃ古い(私が子供の頃使ってた)アイスクリームメーカーを実家で発掘して持ってきていたので、早速使ってみようと生クリーム&牛乳&たまご&砂糖を入れて冷凍庫へ。うまくできるのかな・・・。



それから、晩ご飯に、たこ焼き(笑
晩ご飯にかよ・・・・という突っ込みはナシで。
ここんとこずっと実家に行ってたので、ちゃんとした晩ご飯を作りすぎてクタクタだったのです。今日は解放日ということで思いっきりジャンクに(笑
明日から、まだしばらく実家です・・・。早く帰ってコーイ。


ひっさしぶりにたこ焼き器を引っ張り出して、たこ焼き粉を卵と水で溶いて、流し込んで、買って来たタコとキャベツを入れて焼く。久しぶりすぎて、1回目油をひくのを忘れました。ひどい形になり、R氏から「失敗したん?」と突っ込みが入りました。
たこ焼き&トロピカルフルーツミックス(缶詰)を食べながらDVDを観賞しました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いじゃん、たこ焼き )^o^(
自分なんか、1週間で2日はインスタントラーメン(爆)
ちなみに、たこ焼きってキャベツ入ってた^^?
わかるなぁ、DVD番号順に並べたくなるの。
DVDもそうだけど、図書館の本なんか並べ終わると、結構、達成感味わえるんだよねぇ。(^.^)
そういえば、息子からの情報だと今の仮面ライダーは「オーズ」とか言うらしい・・・。
また新しいおもちゃねだられるんだろうなぁww
王子(オージ)の聞き間違えかと思ったけど、「仮面ライダー王子」じゃイマイチだよな、たしかに・・・(^_^;
勝手に「リボンの騎士(ふるー)」を想像してしまった。
コロコロバック、おばあさんが椅子に利用しているようなヤツじゃなくてオシャレなのもあるんだねぇ。

このコロコロお洒落でいいね。動物園とか行くときに良さげ。おべんとうとか、お茶とか、お菓子とか、着替えとか入れても重くな~い。

関西は、夕食にたこ焼きはスタンダードでないの?って、大阪だけ?
あ、今日隣の家の夕食がたこ焼きってことでおすそわけもらったよ。普通のたこ焼きだったんだけど、「ビールのおつまみに豚キムチも美味しいよ」って言ったらお代りに豚キムチ味のが来た。催促したみたいになっちゃって・・・エヘヘ。

Re: タイトルなし

線香花火さま


インスタントラーメンってカップ?袋?せめて袋にしてもやしとか入れといて!(笑


たこ焼きキャベツ入れない?入れないか。
でもたこ焼き粉の後ろに具の例として書いてあるのよーそういうのに忠実な私。


DVD番号順に並べたくなるのまったくわからないわ(笑
どうせ子どもコーナーだし、すぐぐちゃぐちゃなるで!って言うんだけどね。
うちでも割とキレイにモノ並べたりするしね。玄関の靴とか。それはそれでありがたい。


そうそう、仮面ライダー000(オーズ)でしょ?
朝はようから、報告されて、あーそう、って感じだったわ。
うちはころころ変わる仮面ライダーモノはなるべく買わんようにしてるんだけどね。
リボンの騎士って、私はじめての自転車がリボンの騎士だったわ(笑


そうそう、コロコロね、おばあさん用のほうが使い勝手よさそうなんだよねー。
座りたいじゃん?・・・どこで?(笑

Re: タイトルなし

バンビちゃん


でしょー、探せばあるのよ。かわいいコロコロ。
これで丈夫だと言うことないんだけど、スペイン製なだけにちょっと不安。
買い物のあのナイロン袋って重いものだと手が切れるんじゃないかと思わん?


夕食にたこ焼きはスタンダードなのか?少なくともうちはそんな夕食は許されなかったなー(笑
麺類もだめ、ちゃんとしたご飯だったわ~。
なんて自分はやっちゃってるんだけど。


チーズとかオモチとかも美味しいよね。たこ焼き。今度しようよ。


バンビちゃんとこはご近所仲良しだよねー。いいなー。

我が家でもよくやるよー。たこ焼きディナー。
もちろんキャベツも入ります。
実家ではあり得ないけどね。今は何でもあり。
こう暑いと、何もする気がしないもんね。
最近我が家は、私が夕飯作りたくない病だから、
結構外食が増えちゃってるよ。
こういうとき、好き勝手出来るのって、シングルの特権だね。

お母さん、早く帰ってきてくれたらいいねー。

Re: タイトルなし

tommyさん


キャベツ入れちゃえば野菜なんとかなる?感があるもんね(笑
罪悪感が薄れるわ~


うちも外食もありだし、晩ごはんに麺類とか、なんでもありになってくるよね。
旦那がいたらこんな晩ごはんあり得ないなーとか思うパターン多いわ(笑


って子どもがいなかったらもっとひどいことなってたような気がするわ!

はじめまして!
ブログ楽しく拝見させて頂いてます☆

同じく京都住みでシングルママしてます(^_^)v
私もイベントやお出かけが好きなので子供とよく出かけますがハルさんの行動力には圧巻です(o^∀^o)
またお勧めなお出かけスポットなど教えて下さいね(^o^)/

Re: タイトルなし

れおたんさま


こんにちは、はじめまして。


今年の京都は暑かったですねー。
子どもがいると、うちにいるより出かけたほうが「楽」に過ごせたりしませんか?
行動力より、いかに「楽」するかーみたいな(笑
イベント大好きおでかけ大好きでどこかで会ってるかもですね!^^


れおたんさんのお子さんはおいくつですか?
またいつでも来て下さい~。


本当どこかで会ってるかも知れませんね(笑)

うちの娘は小学校二年生です(^_^)v
私も子供と家で過ごすのが苦手なのですぐお出かけしたくなります(汗)京都は子供が喜びそうなお出かけスポットが少ないですよね(ρ_;)

また来ますね♪

Re: タイトルなし

れおたんさま


小学生になると逆に遊ぶ場所も限定されませんか?
うちはまだちっこいので、動物園とかでも大喜びなんで助かってますけど。


京都はスポットないですねー、寺とか行ってもしゃーないですしねぇ。


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
