スポンサーサイト


帰国しました。

無事に、フランスから帰国しました。         母が。


これにてめでたく実家コック長より解放されました。


約2週間頑張りました。
だいたい、父くらいの年齢の人って、 めんどくさい ちまちましたおかずとか好き。
タコ焼やラーメンで晩ごはんとかあり得ません。え?普通無い?


仕事が終わって、買い物して、
R氏が私の父の膝に乗っかってあーでもないこーでもないと楽しげに図鑑見たり、絵本を読んだり、一緒にブロックなんかしている間、

せっせと、ご飯作って、食べて、洗い物して、、、、翌日の下準備して・・・洗濯して、

実家に泊まるわけでもなく、帰って、またまた洗濯して・・・と



ま、働いてて家庭持ってる人にしたら普通なのかもしれませんね。
長年R氏とふたりでゆるーく好きなように生活しているあたしには非常に大変でした。


にもかかわらず、調子に乗った母は、次は2ヶ月くらい行こうかしらーん などとほざいています。
最終的には、1年くらい留学したいそうです 







そして、お土産をいただきました。


岩塩、チーズ、フォアグラ、パテ、チョコレート・・・・・・・


食べるモノばっかりでした 


R氏にはとってもキュートな毛皮の帽子とマフラー、セーター。
ついこないだまでマイアミに行っていた妹からTシャツ数枚、お風呂で遊べる(ほんとは海で遊べる)恐竜のおもちゃ数体でした。



なにこの差?


何欲しい?とか言われてリクエストしたものが食べモノだったんですけどね。
R氏はお洋服類には見向きもしませんでしたがね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかるわー。
孫とのお土産の差ひどいよね。笑
うちの親去年箱根の方に旅行に行きやってんけど、
娘にはポシェットとか可愛いてんとう虫のおもちゃとか買ってきてたのに、
私には旅館の部屋に置いてたお菓子だけやってんけど!
この差どう思う!?思わず、私は継子ですか?って思ったわ。
しかも、私、おこづかいとして5万も渡してんで!
その日のほぼ日手帳見ると、「私には旅館のお菓子のみ。しばく」って書いてあんねん。笑

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

息子さんと二人の生活を楽しまれててとってもいいですね。
私はまだまだ余裕がないので早くもうちょっとゆったり暮らせるようになりたいです。
また遊びに来ます!
良かったらブログリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

甘いモノ大好き、おこちゃま味覚でございます (^.^)
おすらんす土産の毛皮の帽子とマフラー、セーターか。
う~ん、R氏ではなく「ピエール」と呼びたいような・・・(笑)
マイアミ、行きてー!
マイアミといえば喫茶店・・・
ではなく、アル・パチーノの『スカーフェイス』を思い出すね。
ちょー、クールな映画だよ (^^)V

お疲れちゃん。

いやいや 普通の主婦でも ここまで
働かん。
えらい! しかも 昼間は仕事!!
本当に すごいよ。

こういう できる娘だから 親があてに
するんだろうね。
うちなんて 両家の親から 全く
あてにされてない・・。 って 結構
楽 だったりしますが。

こんばんわ~★ユナパパです( ´∀`)

お母様とっても元気ですね(笑)
でも、お元気でとっても素敵なことですね。すごく微笑ましいです。

ゆるーく生活、いいですよね。
僕も週末はユナと二人でゆるーく好きに生活してます。

家事育児大変で、まだまだ新米シングルパパですが、ハルさんの頑張る姿に元気をもらって今日も頑張ります(´∇`)

Re: タイトルなし

うさぎさん


そうでしょー、私はかなり過保護ーに育てられたほうなので
孫ができてからのあまりの豹変っぷりにびっくりですわ。


旅館の部屋においてたお菓子て・・・・。
そらしばきやわ。
ほぼ日手帖役立つなー。
恨み辛みも忘れへんで~パラパラパラ、そういえば、去年なー(怒
みたいな(笑

Re: タイトルなし

おしりさん


こんにちは!ユニークなハンドルネームですね(笑


うちもふたりになりたてはかなーりジタバタしてました。
落ち着いてきたらえらく快適でびっくりしてます。


リンク歓迎です。
こちらもリンクしておきますね。




Re: タイトルなし

線香花火さま


ピエールでもダミアンでもジェロームでもなんでもいいのですが、
鼻はぺちゃんこです。
毛皮っても、あれよ、内張り?っての、内側に毛皮が貼ってあん感じ。
そんなロシア風の想像しないで!(←したでしょ?)笑


マイアミいいよね!
物価が高いってブツブツ言うとりましたけど、行く自体高いっつーの。


スカーフェイス観たことないわー。検索したらけっこう古い映画なのねー。
主役が死んじゃうのってどうなの?後味悪くない?

Re: タイトルなし

porunnさん


クタクタちゃんですわ。


あてにされないよーにするのが賢いんだよね~。
うちは妹がいないもんだから、なんかやらくちゃ!って思ってしまいがち。


っていうか、普段いろいろお世話になってるのでね。
たまには返して置かないと。
porunnさんとことかは完全自立だから、いいのよ!

Re: タイトルなし

ユナパパさま


はー、うちの母は、もう元気すぎて困ってます。
しかも端からみて、よく微笑ましいお母さんですね、とか言われます
が、典型的B型のマイペース人間なので家族はふりまわされてます。


ゆるーく、基本ですね。
お互い(子どもも自分も)快適に過ごせる方法です。
ユナちゃんは癒され系のお顔だし、見てるだけでゆるーくなれそうですね(失礼!笑

もろロシア風を想像したよ(苦笑)
昔のフランス映画で、ジャンヌ・モロー
とか、ブリジット・バルドーが着てそうなヤツ (^_^;


(↑空いたかな?)
『スカーフェイス』の主人公トニー・モンタナはさ、コイツ絶対死ぬだろうなって観ててわかっちゃう生き方なんだよね。
だから、納得して観られたよ。
ただ、子供向きじゃないんで、夜中とかにこっそり観てね (^.^)
(レス不要)

リンクありがとうございます♪
こちらもさせてもらいました。

HNは、元々英語でおしりに当たる言葉を使っていて、それを日本語になおしてしまったら、こうなっちゃったんですw
アダルト系と誤解されることもあるんですけどね…w

これからよろしくお願いします。
また遊びに来ますね!

夕食係、おつかれちゃ~ん。
日常のリズムが狂うって、結構大変よね?何が面倒って、夕食の片付けをしたら、自宅へ帰るってのもね。かといって、実家で合宿なんて余計に縛られるしさ(←私の場合ね)

孫と娘の扱いの差、ものすごくわかるわ。うちもね、お土産はちびバンビだけにだったりするから。
でもさ、フォアグラとか、フォアグラとかフォアグラとか。。。いいなぁー。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


そうなのよ普段ゆるーいペースで過ごしすぎてるから疲れるわ~。
うちも実家に泊まるとややこしくなる(笑


フォアグラ缶詰だから、早く食べおいで!待ってるよ~ん
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
