スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大哺乳類展@東京

所用で、急遽横浜に出向くことになりました。


決まったのは金曜日。土曜日の夕方にはR氏の歯医者の予約を入れていた
人気の歯科医者さんで予約が取れなくて、やっと取った予約なので、絶対に行かなくちゃいけない。


用事は日曜日の昼前。予め用意だけしておいて、歯医者を終えて、土曜日の夜19時近くの新幹線に駅弁を買って乗りました。
ホテルは以前も利用した、パンパシフィック横浜ベイホテル東急
なんとお部屋が、グランドコーナースイートルーム
贅沢三昧です。ベットルームからの景色は最高です。さらにトイレがふたつありました(笑



ま、実を言うと、あたりまえですが、自分で取っちゃいません。


日産スタジアムってとこでEXILEのライブがあったようで、新横浜でタオルを首に巻いたすんごい人並に巻き込まれ、タクシーは延々渋滞に巻き込まれ、ひどい目に逢いました。せっかくのホテルについたのは、夜の10時頃だっていうオチもありました・・・・



ホテル自慢は置いておいて、日曜日、昼からフリーになる私(+R氏)


上野動物園にいーきーたーいー!とごねるR氏を尻目に「大哺乳類展」へ行きました。
行ってみたいなー、でも東京だしなー、そのためだけにわざわざなーなんて思っていたので、ついでができてラッキーでした。ほんとは、陸のなかまたちのほうに行きたかったんだけど・・・入場料1400円、R氏無料。


到着、入場までに30分待ち。蒸し風呂状態で30分待ちました。
朝晩涼しくなったナーなんて思ってましたが、昼間はしっかり蒸し暑かった。


プラス500円でガイドセットを借りて、動物の剥製やらレプリカやらをたんまり堪能。
こんなたくさんの海の動物の剥製には初めてお目にかかりました。
R氏からは、「これホンモノ?」・・・と200回くらい聞かれました。
「うん皮とか毛皮とかはホンモノやで」と答えると
「目は?」と。

確かに、以前、香港ディズニーランドのジャングルクルーズで、動物達をじっと見て「あれニセモノやで」と言い切ったR氏。
「なんで?」って聞くと、「目がニセモノやもん」と。子どもって見てますねー。


2010091212260001.jpg    201009121217001.jpg
 

ちなみにデジカメ電池切れでした


ちなみに、国立科学博物館であったのですが、ここの常設展がまたすごい。
宇宙から地球のはじまりから、恐竜から・・・・とここで力尽きました。

201009121414000.jpg



また是非行きたいと思いました。
が、R氏からは「次は動物園やからな!」「ボクは生きてるほうが好きなんや!」と言われました。
確かに会場でも、「骨ばっかりイヤ!」なんて駄々をこねてる子が他にもいました
個人的には、宇宙から降り注いでいる素粒子を見ることができる装置が一番気に入りました。
クラゲをぼんやり観てる感覚に近い感じで、いつまででも観てられそうでした。
霧箱っていうらしいです。検索したらyoutubeで観られます。youtubeの貼り付け方知りません。
自宅に欲しいです。




うちに帰りついたのは、夜10時過ぎでした。急いでシャワーだけ浴びて、寝ました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

\125,000って書いてあったよ\(◎o◎)/!
セレブなお友達、スゴイ!!
でもさ、ホテルについたのは、夜の10時ってのはもったいなさすぎ。やっぱさ、高級ホテルはさ、大人がお酒飲みながらおしゃべりしたりしてまったり過ごしたいねぇ~。

子供にそんな贅沢させちゃぁ、いかん、いかん。←完全に嫉妬でーす!

東京は、いい催しいっぱいやるよね。そういう意味では都心に住んでみたいと思うときがあるわ。お芝居とかもね。

タイトなスケジュール、お疲れでした。
パンパシフィックは泊まったことないけれど、グランドなんちゃらって、スゴそうだね (^_^;


国立科学博物館、一度入るとなかなか出てこられないよね、面白くて。
上から見ると飛行機の形してるあたりがしゃれてるし。
個人的には「地球館」が好きだけれど、「日本館」にある剥製も、“国立”だけにかなりレベル高いらしいね。
ちなみに、剥製の善し悪しは“肛門”を見れば分かるらしいっス (^_^;


博物館の霧箱は玩具ではないけれど、不規則な動きを続ける科学玩具って、見ているとホント癒されるわ (~v~)

こんばんわヽ(´∀`)人

とっても素敵なホテルに泊ったんですねー!!夜景がきれいそう★
生きていてよかったって思える時間ですね♪


しかし・・骨ばっかりで嫌!!は笑えました(笑)(笑)
「ボクは生きてるほうが好きなんや!」
に納得です( ´ー`)(笑)

まだちょっとね骨は早かったみたいですね笑)

Re: タイトルなし

バンビちゃん


そうなのよ、あたしも思わず調べちゃった(笑
でもじゃらんとか楽天通したら半額くらいだったと思うよ。
ま、半分お仕事だから経費で落としてるんじゃないのーって感じなんだけどね。


子どもはまだ贅沢が何かよくわかってないみたいなんだよねー。
ベットでボヨヨーーンって遊べて嬉しい!くらいだろうしね。


東京いいなぁって思うよね、いろいろやってるし、意外に緑も多いしね。

Re: タイトルなし

線香花火さま


へえ、国立科学博物館飛行機の形してるんだー、それは調査不足でした。
航空写真検索してもなかったから、グーグルアースでひとっ飛びして来たわ(笑
あれ見始めると仕事になんないんだよねー。


日本館には時間的&体力的にたどり着けなかったんだよね、地球館も
ちょっとしか見れなかったし。
絶対また行きたい~

Re: タイトルなし

ユナパパさま


夜景素敵でしたわー。
お風呂から夜景が見れる部屋もあるらしく、次回はそこがいいなぁなんて
思っているのですが(笑


ホネばっかりイヤ!って、確かになぁって。
大人にはおもしろいだろうけど、小さい子ども(けっこう来ていた)にはねぇ。
生きてるほうが好きってのもわからんでもないですね。
しくみに興味を持ってからでも遅くなかったーって感じ。


でもうちの子の場合、断面図(動物の内臓のしくみとか)はけっこう興味津々でした。
ボクのポンポもこうなってんの?みたいな(笑

http://www.snmap.com/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E7%A7%91%E5%AD%A6%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8/
↑ここでばっちり見られるよ。


このご時世で、高級ホテルを経費で落とせるなんて、バブリーなお友達ですな (^^;
(レス不要)
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。