スポンサーサイト


トンネルに消えた女の怖い話

R氏5歳。トラブルなく乗り切った夏だったのに・・・・


いまさらながら、トビヒになりました 


だいたい、ちょっとした怪我なのに、おおげさに騒いでバンドエイドを貼ったのが間違いの元!


といまさら言ってもしょうがないので、連休唯一の休み(土・月は仕事だよ)の日曜に病院へ。


なんか最近病院ばっかり行ってるなぁ・・・・


1時間くらい待って、消毒液と抗生物質と飲み薬をいただいて帰りました。


映画に行くつもりだったのに、思いがけず時間がかかったせいで、観たい映画に間に合わなくなってしまった。


動物園に行きたいと騒ぐR氏をシカトして、うちで過ごすことに。


2度だけオセロに付き合って、私は読書、R氏はおもちゃで適当に遊ぶ。


あーこうやって、それぞれ別々に違うことして過ごせるようになってきたなぁーとしみじみ思ったりなんかして。


読んだのは図書館で借りたコレ。





一応、児童書っていう、この本。シリーズで出てるんだけど、コワくて気持ち悪いし、後味もあまり良くないのに、コワいもの観たさで読んでしまう。
想像力が豊かな児童にはあまりお勧めできないかなー。




    
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう こういうの読むと 寝れなく
なる人なので パス。

人生全般に、小心者の臆病者なもので。

R氏もとびひになったんやー。
どの辺にできたん?うちは顔面に大量に出来たから、すごい可哀想なことになってたわ。
早く治るといいね。

それと、親と子で別々にすごせるようになってきたんやー。
いいなぁ。やっぱりR氏はかなりしっかりしてる方ちゃう。
うちは最近“ままごと攻撃”がすさまじくてさぁ。
いいかげんいろんな役するのしんどい。

ありゃりゃ、R氏立て続けに災難だねぇ。
早く良くなると良いね^^


子供の頃「エクソシスト」読んでさ。
怖いモノ見たさってヤツ。
その本が本棚にあるっていうだけで怖かったよ。
基本的にビビリなんだよね、未だに (^_^;
その本は「本当は怖いグリム童話集」みたいな感じなんだろうか。
表紙からして怖そう・・・。

Re: タイトルなし

porunnさん


19世紀のイギリスが舞台で意外に実感なくて
コワくないのよ(笑 でも確かに後味は悪いなぁ・・・。
なんとも表現し難いんだけど。

Re: タイトルなし

うさぎさん


そうそう、この時期にとびひて・・・。ま、大好きなプールが終わってからでよかったわ。
左腕に広範囲でできてはるわ。
もう乾いてるし、大丈夫やと思うんやけどね。


親子別々っていうか、うち完全にふたりやん?
だからあたしがなんかやってるときは必然的に、ひとり遊びするしかないねん。
、、、の延長で、あたしが本読んでてもまぁ、ひとりで遊んではるわ。
ままごとやったらともかく、「戦いごっこしよー」やしなぁーー;


Re: タイトルなし

線香花火さま


あるときはあるねー、
ただでさえ、耳鼻科に週2回くらい通ってるし、毎日保育園の帰りに
どっか行ってる感じ。慣れちゃったけど。


コワいもの観たさ、あるよねー。
あ~怖いグリムに近いかも、変なとこでぞっとする感じ(笑
説明むずかしー

ちびバンビ、ひとり遊びが小さな頃から得意です。これって、きっと生まれながらのタイプもあるよね。

それにしても怖そうな本だね。そういえば、グリム童話も怖くない?実の子供を森に捨てに行くとかさ、グレーテルが魔女を火の中に突き飛ばすとかさ・・・。

こんばんは!
うちの子、4ヶ月くらいの時に皮膚科でとびひって言われたんですよ。
でもどう見ても飛び火じゃないんじゃない…?って周りの人たちにも言われて…
実際結構やっかいなものですよね。
早く治りますように!

そして、本。
わたし怖がりなくせに怖いマンガとか買っちゃって読んじゃいます。この本気になる…わたしも図書館にあれば借りてきて読みたいです。児童書なんですね、ちょっと驚き!

Re: タイトルなし

バンビちゃん


あーなんかわかる<ちびバンビチャン一人遊び
生まれながらの性格ってほんっとに不思議だよねー。


グリム童話残酷だよね。
だいぶまあるくされたのが日本で絵本になったりしているけどね。
イソップも教訓めいているし、そういうの好きだよね。

Re: タイトルなし

おしりさん


こんばんは~4ヶ月でとびひはかわいそうでしたね。
うちは、今回は、飲み薬&塗り薬で2日ほどでほぼ治まった感じ。
うちの子も小さいときから肌が弱くて、耳の裏とか、膝の裏がすぐに
ぐじゅぐじゅになってたのよ。
案外強くなるもんだなぁって感心。


本、これは好きな人は好きだと思うんで、是非。
なんとも後味が悪いんで、そこらへんは自己責任で(笑
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
