スポンサーサイト


イモムシ天国

イモムシの季節ですねぇ・・・。まぁ、毛虫の季節とも言うんですが、


一応R氏家では、


毛が生えているもの=毛虫

表面がつるつるのもの=芋虫


と分類されています。調べてみると概ね正しいそうです。




毛虫には触っちゃいかん!と去年あたりから、100万回くらい言っているので、


イモムシっぽいものを見つけると、R氏、まずめっちゃ近づきます。


目に毛が刺さるんじゃないかと思うくらい。まじまじと見ます。


で、毛がないとわかれば速攻捕獲です。


毛があってもなくても気持ち悪いんですけどね・・・・・・・最近慣れてしまった自分がコワい。




そんな中、保育園の他のお母さんから、ご報告を受けました。


「R氏くん、昨日、顔にイモムシはわせてはりましたよ」



横に居合わせた別のお母さん



「そうそう、洋服の中に入れて笑い転げてはりましたよ」




と。



は?、は?、え?(゚Д゚) エエエエエエエエエッー
ちょ、ちょっとやりすぎちゃう?





「R氏?あんた、昨日何してたん?」



と聞くと、悪びれもせず、


「あーアゲハの幼虫(たぶんちがう、ただのイモムシ)顔に乗せててん。そしたらなんか汁出してん。それがなー、くっさいくっさいねん!ゲラゲラゲラ 



あ、そうでございますか。


いま、うちには、虫かごに、これでもかという量の葉っぱと共に、種類もバラバラのイモムシくんたちが4匹おります。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまに男の子って虫好きやなぁ。
顔に這わせるって!笑
ハルさん家、どんどん生き物がふえるね。
ご愁傷様です。
(と言いつつ、次はなにが増えるのかちょっと楽しみ。笑)

R氏くんのコメントがおもしろい(゚∀゚)(笑)笑っちゃいました(笑)

男の子ってこうなるんですね~(笑)
ハルさんも大変ですね。。(笑)

嫌や~~~って逃げるよりも顔に這わせるなんて男前じゃないですか!(´∀`)(笑)

Re: タイトルなし

うさぎさん


ほんま好きやなぁ・・・ってこないだまで
私も他人事のように思っててんけどね・・。


生きもの、増えつつ、死んでいってるねん。
だから、水槽やら虫かごも良い感じに使いまわしてんねんけどね。


これから冬やし、生き物が少なくなる季節やし、ちょっとホッとしてんねん。


Re: タイトルなし

ユナパパさま


なります!男子こうなります!
っていうか通ってきた道でしょ?忘れた?(笑


男の子の中にも逃げる子はいるんですよね、
特にイモムシは、
「あかん、それはあかん!!」って言うて逃げる子とか。
見てると個性があっておもしろい(笑


ユナくんは這わせるタイプだと思うんだけどなー^^
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
