スポンサーサイト


ベスト・キッド

木曜日(祝日)、9月いっぱいで期限の切れるいただきものの、映画館のペアチケットがあったため、「ベスト・キッド」を観に行きました。


先週の日曜日に行こうと思っていて、時間的に行けなくなってしまったのでリベンジです。


昼前に出て、映画だけ観てとっとと帰りました。無駄使い無しです。ポップコーンセット750円のみ。



「ベスト・キッド」、ものすごく観たかったわけじゃなく、無料チケットの都合上、3Dや特別上映のものは観られないので、それらを省いてR氏が観られるのはこのくらいかなーってとこで選びました。


 内容薄そうなのに 2時間半の長時間。


内容は、カンフーパンダしかり、良くありがちな弱いモン(ただし心はキレイ)が強くなっていくみたいな一種サクセスストーリー。正確には、むかーしむかしのカラテ・キッドのリメイクなんだって。
原題は今もカラテ・キッドとなっている。カンフー・キッドやんか!



最後はハッピーエンドなんだろうなぁと思いながらもなかなか楽しめました。


主人公はこれまた母親とふたり家族の少年。しかし、男子の世界、なかなか厳しいんですねー。


それに、ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスが実にかわゆい。




そして、R氏、最後の試合前後のクライマックスでナゼか号泣・・・・


まぁ確かにハラハラさせられるし、相手は汚い手を使うしで、若干いやーな気持ちにはさせられる。
横でヒックヒック泣いてるR氏をなぐさめながら観ました。


なんて感受性の豊かなの・・・人の痛みがわかるのね・・・さすが私の息子 と自惚れながら映画館を出る・・・や否や、



「ヤッ、ヤッ、ヤッ、ハァー!!」の掛け声とともにキックが飛んできました   さらに


「帰ったら戦いごっこしよな!!」


とお誘いも入りました。


丁寧にお断りしましたが


「ボク手加減するから!」


と一歩も譲ってもらえませんでした。


どこで手加減なんて言葉覚えたんじゃ




是非とも手加減して下さい。最近はマジに痛いんよね。


っていうか、なんで泣いたん?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさんヽ(´∀`)人
こんにちわ★

一緒!!
ボクも子供の時に、ジャッキーチェンとかの映画を観てしまうと、もう体が自然とアチョーってなってしまうんです。

男の子って影響されやすいんですよね(笑)
昔をちょっと想いだしてしまいました★

R氏くん!!ユナパパが相手だぁぁ!(笑)

元々のベストキッドは観たよ。
ミヤギ、だったっけか、お爺さんが出てくるヤツ。
コレはジャッキーだよね。
自分はブルース・リー全盛時代だからねぇ。
高校行くときカバンにヌンチャク入れてたし・・・(爆)


R氏、たくましいよなぁ。
↓のイモムシ事件もそうだけど。
ウチの息子はダメだぁ、ビビリで (^_^;
口じゃ強そうなこと言ってても、いざとなると虫となんか触れないタイプ。


それと、仮面ライダーごっこしよーってうるさいよ。
「パパ疲れてるから後でね」
なんて言っても
「じゃ、ボク仮面ライダー電王ね」とお構いなし (^_^;
ま、体動かしたくで仕方ない年頃なんだろうね。

感受性が豊かな虫&恐竜博士か?(笑)
新しいね!!
今までちびバンビと映画館に行ったこと無いなー。
そのうち行きます。

Re: タイトルなし

ユナパパさま


是非相手してやってくらはい。
もう母はついていけませぬ。


いや、気持ちはわかるんやけどね。強くなった気分でいるらしく。
しばらくは、まねっこカンフーが続きそうです。


Re: タイトルなし

線香花火さま


もともとのカラテキッド、1は見たような気がするわ~。
リアルタイムで、ではないと思うんだけど・・・・
ヌンチャクって・・わからんでもない!
あたしもスケバン刑事(原作のほう)読んでヨーヨー欲しかったもん(笑


仮面ライダーごっこ(笑
親って必然的にワルモノですよね・・・
で、負ける役。
やれやれ(笑

Re: タイトルなし

バンビちゃん


いやー、感受性は、そうなかったみたい。


行かなくて済むなら映画館行かんでいいと思うよ。
うちは雨の日とか重宝してるけど。


私自身初めて、というか、行ってるかもしれんけど記憶にあるのは
「対馬丸」とかいう戦争モノの映画とか「風の谷のナウシカ」
あたりだから、かなり大きくなってからの記憶だしね。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
