スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会&運動会

土曜日、保育園の運動会でした 


ついうっかり、親子競技に参加OKしてしまっていた。


R氏は数日前までヘロヘロになってた私を見ていたので、「おかーさんまたしんどくなるで、出んとき!」と気遣ってくれました。


が、そんなことも言うてられず・・・


玉入れで足がガクガクです


一応ね、ただの玉入れではなくて、鬼ごっこ玉入れ とか言って、玉を入れるかご?を鬼役が持って逃げるので、それを追いかけながら玉を投げ入れるんです・・・・。普通の玉入れでいくない?…とか言いながらもかなりマジに追いかける私 





そんな役立たずな私は翌日曜日、区民運動会で、町内対抗リレーにも参加。
子どもの頃から 逃げ 足だけは速いよねぇ・・・と散々言われてたけど、大人になって全力疾走するなんて、昨年の区民運動会(出てたんかい!・・・出てたんです・・・)以来。


年に一度の全力疾走。



ところが、土曜の夕方、前日からちょっと怪しいなぁと思っていたR氏が発熱。
運動会が昼過ぎにオワリ、昼ごはんを食べて、昼寝、起きたら39度越えでした。
あっちゃー明日のリレーどうしよう・・・(そこ?)
と思いながら、冷えピタ貼って病院へ。2日分のクスリをもらって帰ってから、お風呂に入りました。けっこう熱い目の湯船にゆっくり。出て、晩ご飯を食べたら、クスリを飲まずして、平熱にまで下がってました。しかし、大事をとって、翌日は・・・・とはならないところがR氏家。


日曜朝、


「ボク、競争大好き! はよ起きてや!もういっこの運動会行くで!」


と、昨日にの発熱は一体なんやったん?と思うくらい、朝からはりきるR氏に叩き起こされ、小雨が降る中最寄の小学校へ。


私は、しなくて良い競争はできるだけ避けるタイプ(負けず嫌いゆえね・・・)なので、こんな競争大好きな子どもができてしまったのがとっても不思議。ま、負けず嫌いなところはとっても似ていて、負けると号泣しています。素直っていいな。




そして、リレー。もう吐くかと思うくらいしんどかった。配られたお弁当も食べられず、R氏に配られたチョコをなめてぐったりする私。前日熱があったR氏よりもぐったり。


「もう帰ろうか?」との提案も


「ボクの競争終わってからな!」


とあえなく却下。


R氏はまだ幼児なので、幼児競争という競技に参加予定。これがもうわやくちゃ。幼児がうじゃうじゃ集合したところに笛がピッピッと鳴り、適当にゴール(お菓子)目指して走るだけ・・・・


R氏はドサクサに紛れて、一度もらったお菓子を私に渡しに来て、もう1回走りに行きました。3回目も行きたがりましたが、さすがにおっちゃん(お菓子配ってる人)に怒られるで、と引き止めました。


そのもらったお菓子をどうするかと思えば、構ってくれた同じ町内の高校生くらいのお姉ちゃんにプレゼントしていました・・・・


なんだかんだで、2日連続運動会。
いいかげん年を考えんと・・・、今週は、仕事にならない気がします。イタタタタ・・・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年上キラーか?R氏は(爆笑)
まるでクレヨンしんちゃんそのものね。
どっちが好み?って聞くと「若い方」って答えるでしょ(笑)

全力疾走、お疲れちゃん!

すごっ。

この歳になると 気持ちあっても
足ついてこないでしょ?

すごいなぁ。 その状態で 2日
連続は。
今日のお仕事は 大丈夫??

いや、タフだねぇ^^
連チャンで参加しようという精神力がスゴイ。
とてもマネできましぇん (^_^;
去年、幼稚園の先生に聞いたんだけどさ、
学生時代、スポーツ得意だった親って、子供の運動会でけがする確率高いらしい。
イザ走ってみると、気持ちに体がついて行かんのだと。
「あれ?こんなんじゃないはず・・・」って思っているウチに足がついてこなくて転倒→怪我ってパターン。
ま、あまり気張らんと、適当に力抜かないと疲れるよ (^.^)

Re: タイトルなし

バンビちゃん


・・・・。たしかにねぇ、若い子好きだし、ちゃんと好みもあるし。
あーいう美意識っていつできるんだろうね。
割と私が見ても、あ、かわいいじゃんって思う子をかわいいって言うんだよね。
おもしろいわ~(笑

Re: タイトルなし

porunnさん


そうそう、足ガクガク。
今週は足組むのも辛いくらい。


どうせやるなら、何日かあくよりレンチャンのほうが・・・・(笑

Re: タイトルなし

線香花火さま


いやー、お祭り好きでね。。。。。息子がーー;


> 学生時代、スポーツ得意だった親って、子供の運動会でけがする確率高いらしい。
> イザ走ってみると、気持ちに体がついて行かんのだと。


うん、これ良く聞くから気をつけまくったよ。
ま、あたしは学生時代通していっさいスポーツ(部活とか)やってないから大丈夫よ(笑


でも保育園の親子リレーとかって必ず年にひとりは転んでるね、親が^^

夜分遅くにお邪魔します(>_<)

運動会でお疲れ様でした(*^o^*)子供さんも熱下がって参加できて良かったですね☆
私も日曜日に区民運動会(初参加しました)があり町内対抗リレーに出ましたよ!
三年ぶり?くらいに走ったので軽く目眩が(>_<)
その後のボール渡しリレーではずっこけて病院で消毒の日々です(汗)

Re: タイトルなし

れおたんさま


夜遅くでも朝早くでも大歓迎です。
3年ぶりならまだまだ行けますヨ!

ずっこけには気をつけたいもんですね。お互い(笑


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。